佐藤琢磨を応援する「TRT Communication」公認倶楽部。
基本的には家庭内で虐げられている亭主達による共有ブログですが…「大馬鹿者! 亭主とはこうあるべきなんだよ」という正真正銘の亭主関白の方や「だらしない亭主たちに喝!」という奥方の参加もOK!

参加を希望(エントリー)されるメンバーさんは
seesaaのアカウントを取った上でこちらにお知らせください。

また、よくわからない、という方はここからのエントリ投稿も受け付けます。
ただし、管理人がさぼったりするので、多少のタイムラグはご勘弁ください。

皆様の積極的ご参加をお持ち申し上げております。


※あくまでもご参加は、TRT Communicationのメンバーさんに限らせていただきます。

2007年04月28日

動物にたとえると…

今日からゴールデンウィーク。皆さんはいかがお過ごしですか?

オイラは自分のところでも書いたとおり、計画破綻のGWなりました(^_^;


さて、今日の晩ご飯の時、「動物にたとえると」の話題になりました。


妻 「(長女)はネコだね。全然言うこと聞かないし、自由人だし」
私 「うん。言えてる言えてる。気まぐれだし、ほっといてほしい時に甘えてくるし」
長女「うーん。そうかも」
妻 「(2女)は犬だね」
私 「ああ。ウチ帰ると、お帰りなさいと飛びついてくるし(爆)」
妻 「言うことは聞くし。素直だし」
2女「ワン」
私 「(長男)は?」
妻 「…。サルじゃない?」
私 「なるほど。言うこと聞かないし、すぐにどっかにいくし、意地悪だし」
妻 「そのくせうるさいし、時間守らないし」
長男「…」
妻 「父さんは何だろね」
私 「o(-_-;*) ウゥム…」
2女「とーさんはねぇ…






   ウマだよ

私 「…」
妻 「そうだねぇ。でも、むち打たれないと走らないし」
私 「うん、常に全力疾走、ってか、普通に馬車馬かい!」
妻 「まあまあ。実際、走ってるジャン。家族のために。ガンバレとーちゃん!」
私 「…頑張らせていただきますil||li _| ̄|○ il||li」






ウチの妻はどーやら「ジョッキー」のようです。ハイ。


しっかし、子どもにまで認知されていますよ。ウチの力関係(;´o`)ゞ トホホ…




kome_A_01S.gif
posted by こめろんぐ@管理人 at 20:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

車のタイヤ

オイラの愛車は、平成12年式のスバル・レガシィワゴン GT-B E-Tuneという車種です。

中古で買ったのですが、ずっと前からぞっこんだったので、それこそ、妻を拝み倒してお買い上げとなりました。ツインターボの加速感がたまらない! 燃費はアレだけど(^_^;


で、北国は長い冬が終わり、春になりました。この季節はタイヤ交換の時期でもあります。半年履いたスタッドレスタイヤを外し、夏タイヤを装着するのですが、今年は事情が違っています。手元にあった夏タイヤは、溝が1ミリほどしか残っておらず、危険な状況。新しいタイヤを買わなければなりません。しかし、ここにとてつもなく高いハードルが。


このレガシィの標準装着タイヤのサイズは「215/45 R17」という、とんでもないサイズ。そこんじょそこらのタイヤでも、このサイズとなると、1本20000円は下りません。なので、なじみの整備屋さんに「中古タイヤを探しておいてよ、春までに」と冬に頼んでおきました。なので、先日電話したところ、


整「こめろんぐさん、ごめん。なかったわ」
私「工エエェェ(゚Д゚;)ェェエエ工 マジで?」
整「ウン。タイヤ屋さんにも頼んでたんだけど、この手のサイズってみんな、個人売買してるらしくって、中古市場に出てこないんだって」
私「そうっすか…」
整「その代わりと言っちゃ何だけど、韓国のクムホだったら安いよ。1本1万」
私「それは(ノ≧ロ)ノ<嫌! だって、グリップしないし、タイヤパターンかっこ悪いし」
整「そうかぁ。あるいはトーヨーのトランピオなら1本2万」
私「うーむ。高いッス。ちょっと妻と相談します」



てなことで電話を切りました。その後、私が取った行動。それは、相談ではなく「某ネットオークションへGO!」でした。そして、めでたく4本18000円でゲットしました。

ブリヂストン・ポテンザRE010を!

まあ、溝は6部山というところですが、しばらく履けるし、何より念願のポテンザです!(ちなみにここまでのタイヤはヨコハマのDNA dBでした)


で、整備屋さんに持って行き、めでたく組み付けてもらいました。送料、工賃トータルで31000円也。これはかなり安く上がりました。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ


そして、妻に請求したところ



妻「高いんじゃない?」

工エエェェ(゚Д゚;)ェェエエ工


私「だってさ、まともに買ってたら、もっと高いよ。新品でトーヨーのタイヤが1本2万って言われてたんだから。しかも、これ、ポテンザだよ。まともに新品を買ったら4本で12万円はくだらないんだから!」
妻「アホかぁ!そんな高いタイヤしか履けない車を買うバカがどこの世界にいる?」
私「…」
妻「これ、中古でしょ?(前の)プレーリーは新品4本で3万とかじゃなかった?」
私「だって、あれは185/70の14インチなんていうしょぼいサイズだったし…」
妻「車なんて走ればいいの! 燃費は悪いわ、タイヤは高いわ、そんなのに乗る人の気がしれん
私「…(結構楽しんで乗ってるやん)」
妻「次はレガシィなんてダメだからね」
私「いや、それだけは譲れない男のロマンが」

妻「ロマンで家計を圧迫するなぁ(怒)」




結局、タイヤ代は渋々払ってもらえましたが、工賃は私持ちにil||li _| ̄|○ il||li


実は、妻に言えなかったことがあります。

ポテンザになったということは…これまでよりハイグリップになりますが…



さらに燃費が悪くなるわけで。



これがばれたら、マジで車を売り飛ばされるかも(^_^;




怖いよおおお(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


kome_A_01S.gif
posted by こめろんぐ@管理人 at 12:18| Comment(9) | TrackBack(0) | がんばったのに… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

休肝日

6日の新聞の夕刊に「休肝日、週2日以下は危険 死亡リスク1・8倍」という記事が載ってました。


何でも厚労省の研究班が42000人について1990−2003年にかけ追跡調査。その結果、週20合以上飲む人の場合で、週3回以上休肝日を取る人と2日以下の人では、死亡率は1・8倍に広がったとか。死因は事故、病気を含むそうですが…。


おいら、休肝日ないんですよね(^_^;



さすがにびびって、「休肝日作ろうかな」とぼやいたんです。



すると、



妻「いいよ、そのままで」

なんておっしゃいます。

「いや、早死にしたくないからなぁ」
「大丈夫



  こないだ、生命保険増額したから」


「…あ、あの〜、奥さま?(¨;)」


「だから、心おきなく飲んでくれ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

「あのー、早死にしてもいいの?」
「どうせ、そんなこと言ってるの、今のウチだけだから。また、すぐ毎日飲むって」
「…」
「それに、こないだ『適量の酒は体にいい』という記事を読んで、意気揚々と飲んでたのはだれだっけ?」
「…ハイ、すいませんですil||li _| ̄|○ il||li」


そいや、こないだ職場に、保険屋から電話あったもんなぁ…。それをここぞとばかりにカミングアウトしやがりました。総額は聞けなかったけど。怖くて。


ひょっとしてオイラ、本当に命を狙われてるのでしょうか?




怖いよおおお(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


kome_A_01S.gif
posted by こめろんぐ@管理人 at 01:50| Comment(11) | TrackBack(1) | もうまいったっす。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

朝のささやかな楽しみが増えました♪

ウチのブログに書こうか、ここに書こうか迷ったけど、せっかくだからコッチに書きますね!

 


毎日、朝はウチの奥さんは起きてきません。

オイラが家を出るまで(爆)

 


もちろん朝ごはんはオイラ自ら作ります。




それはそれで良いんです。


逆に奥さんが起きてくると、


何かとメンドクサイですから(水爆)
 
 
なので・・・

朝は自由に時間が使えるオイラの時間です(笑)


仕事をやってみたり、


インターネットをやってみたり、

ゲームをやってみたり・・・

やり放題♪
 
 
朝のテレビは基本的に某国営放送を入れてます。もちろん受信料は払ってますよ(笑)
その国営放送のニュースの天気予報に、

 
この4月から

新しい気象予報士のおねーちゃんが登場しました。
 
 


気象予報士のゆうこりん(←勝手に命名)こと 


加藤祐子ちゃん 

 


ヤバイ!ヤバ過ぎる!

ストライクゾーンど真ん中のストレートっすよ!(爆)


ゆうこりんが登場する時間帯は、ちょうどおいらが家を出る時間なんですが・・・ 
ゆうこりんのおかげで彼女の顔を見る為に、

 
電車が一本遅くなりましたが、それが何か??(水爆)
                                 ↑ 大前春子かい(笑) 
 
 
これからも奥さんには、朝寝ていて欲しいっす。
 
奥さんが起きちゃうとオイラの朝のささやかな楽しみが無くなってしまいますから〜!!(爆)
 
 
 
 
つまらんネタでスンマソ。
 
hiro_b_50.gif

posted by HIRO at 11:19| Comment(16) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

とりあえずご挨拶!

本日より新しく入部した「きまぐれ日記」のHIROでございます(^・^)♪
とりあえず、挨拶と言うことでエントリーさせていただきました♪
皆さんお手柔らかに〜!!(笑)
 
とりあえず時間が無いので、今日はこの辺で!
皆さんよろしくお願いしま〜す!
 
こめろんぐさんへ!
ちょっとお手数をお掛けして申し訳ないっす!


hiro_c_50.gif  hiro_b_50.gif  hiro_a_50.gif

HIROさん用のアイコンです!(カンジ追記)

 
シーサーってたまにものすごく重いですね(^_^;)
カンジさんへ通信!
アイコンどうもです!お手数掛けついでに「広」っていうアイコン作って頂けますか?(水爆)
お暇な時でよいです。
(HIROさらに追記)
posted by HIRO at 23:00| Comment(9) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

てなこといわれてその気になって…

昨日、植木等さんが亡くなりました。80歳。名コメディアンであり、名俳優でした。

オイラは、クレイジーキャッツの全盛期をリアルタイムで知らない世代ですが、歌はよくカラオケで歌いましたね。

あと、植木さんの出演ドラマで鮮烈に覚えているのは「ザ・ハングマン」です。たしか、「オショウ」という役柄でし出てましたね。なんでオショウなんだと思ったら、実家が浄土真宗のお寺だったそうです。

そんなお坊さんの家に育った植木さんが「スーダラ節」なんていいのか?とか思ったら、「わかっちゃいるけどやめられなねぇ」は親鸞上人の教えにつながるありがたい言葉だそうで(マジか)、彼は納得ずくで歌っていたそうです。

カラオケでよく歌ったのは、「スーダラ節」と、「ハイ、それまでヨ」ですね。


特に「ハイ、それまでヨ」は、結婚後


情念をこめて歌えるようになりました(┬┬_┬┬)


いや、妻から「あなただけが生き甲斐なの お願い 捨てないで」とはいわれませんでしたけどね…

それなりの恋愛時代はあったわけです。愛のささやきみたいなのもあったわけです。


♪ってなこと言われてその気になって


結婚してみたら…














えーっと、その先は言わせないでくださいil||li _| ̄|○ il||li

酔っぱらって、深夜に帰宅し、家のドアに謝りまくったことだって一度や二度(あ、それは違う歌か)



とにもかくにも、私たちにいろんな笑いと共感と涙をくれた植木さんのご冥福をお祈りします(−人−)


ちなみに、この話は自分ところで書こうと思ったのですが、コメントで「あっちです!」と突っ込みくらいそうだったので、こっちに書きました(爆)

kome_A_01S.gif
posted by こめろんぐ@管理人 at 13:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

言ってやりましたが・・・

毎日毎日、家事で忙しい我が家の夫婦ですが先日、とある失敗をしてしまいました。


洗濯当番の自分は、いつものように山のような洗濯物を処理しておりますが、怪獣達の洋服は近所の知り合いや、母ちゃんの職場の人達と、おさがりの取りかえっこをしながら節約に徹しております。

まあそれは良い事ですが、今回のおさがりの中に赤いトレーナーがあったようでした、私はあまり気にせずにいつものように洗濯機の中へ放り込んで洗濯を終えました。

洗濯物はランドリーで乾かしてから、たたむのが大変なので娘の部屋へ山積みにしておくのですがその山の中から毎日、宝探しのように自分の物を探して出す訳です(笑!)






とある休みの朝、母ちゃんが宝探しから居間へ戻ってきて私に向かって・・・







「色ものは、別にして洗わないとだめじゃない!白いソックスがピンクになっちゃったじゃない!」






珍しく機嫌が悪いのと重なったみたいで文句をぶつぶつ・・・
確かに洗ったのは私ですが、そんな色落ちする素材のトレーナーなんて今まで無かった訳で・・・ついムカッときて・・・












「なんだよ〜俺がわり〜のかよ!今までそんな色落ちするもんなんか家に無かったど〜!そんな事言うんだったら自分の物は自分で洗えよな!」(実際は秋田弁でし!)







って思いっきり怒鳴ってやりました!


まぁ確かに洗ったのは私だけど・・・・・・




こうゆう事では私・・・・・・

































絶対に負けませんから〜〜(爆!)












でも・・・洗濯してるくらいだから亭主関白には、ほど遠い(爆爆〜!)









dave_B_02.gif
posted by デヴィッド at 17:29| Comment(13) | TrackBack(0) | 聞いてください! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

いや〜すっかり忘れてた(^^;

この間、ある方の「浄蓮の滝」に行ったよという写真付のエントリがあって、


 
「これが浄蓮の滝なんですね〜」とコメントを入れたんですよ。  


 
 
それから暫くたったある日のこと・・・  



 
 
カミさんに、「あのね〜これが石川さゆりの唄に出てくる浄蓮の滝なんだって〜」とそのエントリを見せたんですよ。    
 
 
そしたら・・・・・・・・・・・・   



 
 
 
 
「ここ行ったじゃん!」
怒りゲージ MIN ■■■□□□□□□□ MAX (-"-;)ムム  





 
 
 
 
 「(・_・) エ???」 





  
 
 
 
「行ったでしょ新婚旅行で!!」
怒りゲージ MIN ■■■■■■■□□□ MAX (("o(-"-;)プルプル   




 
 
 
 
 
「え?・・・しんこんりょこう?・・・(汗」   




 
 
 
 
「ひょっとして、忘れてたわけ〜?

怒りゲージ MIN ■■■■■■■■■■ MAX

  ゴルァーー(ノ-_-)~┻━┻」   





 
 
 
 
「え?・・・い、いや〜・・・忘れちゃいないよ〜〜〜〜ははは(^^;」   




 
 
 
 
「いや!、こいつは絶対忘れてるな(怒)・・・フン、ちょっとまってて!」
と言って部屋を出て行ったカミさん・・・   




 
 
 
 
 
 
ダン ダン ダン ダン!









ほどなく大きな物をもって部屋に入って来ました。  



 
 
 
 
持ってきた物は・・・「アルバム」でした。  






 
 
 
 
「ほら見てみろ〜 行ってるじゃん!」  




 
 
 
 
「あ、ほんとだ〜o(^^)o・・・汗」  





 
 
 
 
「あ、ほんとだ〜じゃないよ全く〜〜〜〜新婚旅行のこと忘れるかなあ(-_-メ・・・」   

 

 

 

「でも〜〜〜・・・痩せてる〜〜〜〜〜

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦(((≧∇≦)))≧∇)ノ彡☆バンバン!!・・・

 

今は〜・・・(_・|チラ・・・

 
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦(((≧∇≦)))≧∇)ノ彡☆バンバン!! 」    





 
 
 
とうとう笑いものになってしまいました・・・
ってか・・・自分でも思った。

今からすると・・・だいぶ細い・・・( ▽ |||;)ガーン   




 
 
 
 
まあこの後は・・・昔話に花が咲いて、機嫌も治ったんですけどね・・・ 







 
 
 
 
 
 
だめですよ〜新婚旅行のこと忘れちゃ・・・(爆)





s_B_02.gif
posted by えす1964 at 17:53| Comment(12) | TrackBack(0) | ごめんなさい。懺悔します | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

人間ドックでまさかの…

今年も人間ドック申し込みのシーズンがやってきました。
うちの会社では、一定年齢を超えると、自己負担5000円で、年に一度の検査を受けさせてくれます。

初受信だった去年は、緊張からかタダでできるいろんな検査を見逃してしまいました。

今年はいろいろと検査してみようと、ウチに資料を持って帰って、リビングのソファーに座ってメニューを検討しました。ですが、これはという検査(腫瘍マーカー検査の類です)は、有料オプション扱いで、なかなか受けづらいものでして、うんうんうなっていました。


そこに登場したのが妻。

妻「何みてるの?」
私「人間ドックとやらのメニューをね」
妻「この際だから、ガンの類を全部見てもらえば?」
私「そう思ったんだけど、結構別料金が高くてね」
妻「ふーん。どれ見せて〜♪ (しばし間)うわ、高っ!」
私「だろ?」
妻「まあ、そう簡単にガンなんてならないし、ここまで金出してやることもないか」
私「そうなんだよね」
妻「メニューのこの星印は何?」
私「そこは、タダらしい。それはなるべく受けようかなと」
妻「ふうん。(しばし間)あれ?」
私「何?」
妻「胃カメラって星印付いてるよ」
私「へぇぇぇ。そうなんだ」
妻「どうするの?」
私「受けないよ。そんなもん。何が悲しゅうて、死ぬほどつらい思いをしないといけないのやら」
妻「でも、タダだよねぇ」
私「…」
妻「よし、胃カメラ受診決定!

私「ちょっと待てい!
妻「何か?」
私「だから、そんなきついものを受けたくはないわい」
妻「でも、タダで診てもらえるんでしょ。んじゃ、受けなきゃ損だし」
私「損得の問題じゃないし( ̄ロ ̄lll)」
妻「あんた、長生きしたいでしょ?
私「そりゃしたいけど、胃カメラと関係は」
妻「あるでしょ?」
私「いや、ない(きっぱり)」
妻「やっかましい。いいから受けろ(゚Д゚)ゴルァ
私「…」
妻「ほら、愛する家族のためにもさ」
私「…」
妻「というわけで、決定。いいね?」

…よくない。よくないけど、逆らえませんでした(┬┬_┬┬)


別に病気の可能性を指摘されているわけでもないのに、胃カメラを飲む羽目になりました。


なんだか逃げ出したい気分です(;´o`)ゞ トホホ…


kome_A_01S.gif
posted by こめろんぐ@管理人 at 20:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

プチプチで揉める二人。

なにげに、こめんろんぐさんのエントリーが
あまりにもインパクトがありすぎて…(爆)
オイラのような細かい話を
エントリーに上げて良いものかと…(汗













先日、休みの日になにげにダイニングテーブルの上に
プチプチ(エアークッション)があったんです。
それを、コカンジが潰していたんですが…
なにぶん5歳児なので上手く出来ず。
見かねたオイラが、雑巾のように絞って
一気にプチプチをする方法を教えている所に
カミさんが入ってまいりまして…


ゴルァ〜私の楽しみを、

なにしとんじゃー!

って。お怒りなんです。(ハイ!)

途端に状況を把握したコカンジは「だって、パパが…」

その後、当然怒りの矛先はオイラへ!(滝汗

しばし、無言で見つめ合う夫婦二人…

オイラが何かを言おうとした、その瞬間…




ふん!って鼻息とともに
部屋から立ち去るカミさん。





カミさんをオイラを見比べて、
カミさんを追いかけるコカンジ





誰もいなくなったオイラの足下には…
半分ほどプチプチが潰された
エアークッションがひらり…



ひゅ〜ってすきま風が
オイラの首筋をなでて行きましたとさ…

ちゃん、ちゃん。


kan_B_01S.gif
posted by カンジ at 20:13| Comment(16) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

