佐藤琢磨を応援する「TRT Communication」公認倶楽部。
基本的には家庭内で虐げられている亭主達による共有ブログですが…「大馬鹿者! 亭主とはこうあるべきなんだよ」という正真正銘の亭主関白の方や「だらしない亭主たちに喝!」という奥方の参加もOK!

参加を希望(エントリー)されるメンバーさんは
seesaaのアカウントを取った上でこちらにお知らせください。

また、よくわからない、という方はここからのエントリ投稿も受け付けます。
ただし、管理人がさぼったりするので、多少のタイムラグはご勘弁ください。

皆様の積極的ご参加をお持ち申し上げております。


※あくまでもご参加は、TRT Communicationのメンバーさんに限らせていただきます。

2008年01月03日

大掃除の買い出し

m(_ _)m明けましておめでとうございます。


明ける前の年末の大掃除、いろいろと足りないモノが出てきたので、買い出しに出ました。

足りなかったのは、床のフローリング用のワックス。ウチでは、シックハウス症候群を防ぐため、「リボス」社の天然素材のモノを使っています。これはその辺の店にはなく、ウチの近くでは車で15分のところにある大型ホームセンターにしかありません。
で、その他もろもろも含めて買いに行ったのですが…。


で、売り場に着いてモノを探しているとケータイが鳴りました。発信元は自宅。ヤナ予感が…


妻「ついでにさ、




 金魚2匹買ってきて」


は? 今、なんとおっさいました?

妻「ピンポンナントカって品種の、よろしくね」 ガチャ。つーつーつー。


…。


いや、わが家の金魚、この年末に突然はやり病があったらしく、ピンポン球みたいにまん丸の1匹を除いて全滅しちゃったんですよね。
まあ、このホームセンターにはでっかいペットショップも入っているので、買うこと自体は問題ないですが…。大掃除の今、思い出したってことは、ウチに帰っても何にも進んでないな。こりゃ。


案の定でした。il||li _| ̄|○ il||li




その後も子どもたちは、金魚に見とれて全然手伝わないし、妻は妻で「大掃除」の分野になかなか立ち入ってきません。


オイラは死ぬるほど、働きましたよ。ええ。

特に、台所回りとトイレ、フロの換気扇回りの清掃、水あか取りはオイラの独占業務となりました。

もう、手が腱鞘炎になるかとオモタ…。


まあ、最後の床掃除とワックスがけだけは手伝ってくれましたが…。もう、グロッキーで(^_^;妻の実家ではひたすら、寝正月過ごさせていただきました。とさ。


今朝は6時半に出勤し、仕事中です。まあ、来週に休みを取るので、頑張って仕事しますよ。ええ。


kome_A_01S.gif
posted by こめろんぐ@管理人 at 11:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

遅くなりましたが・・・

下に、ジムカニアンさんの残念なニュースもあった事だし、ちょっと躊躇しましたが、あえて書きたいと思います。
遅くなりましたが、ちょうど、2週間前の12月3日に、奥さんが長女「優花(ゆうか」を出産しました!

3969グラム、52センチのビックな赤ちゃんです(*^_^*)

ホントにホントに嬉しいです(*^_^*)

嬉しい理由は・・・
実は奥さん。一昨年と去年と、2回続けて流産しました。
1回目は、心拍が確認される前。
2回目の検診の1日か2日前。突然出血し、そのまま成す術もなく・・・

1回目の時、当時の先生から
「何パーセントの確率でそういうこともあります。パパもママも悪い訳ではないんですよ。
例えこのまま流産を食い止めて生まれることが出来ても、『普通の暮らし』は出来ない子に生まれてきます。『生まれてはいけない子』だと赤ちゃんが自分で判断したんですよ」
と言われました。

ホントに悲しかった。何にも出来ない自分達に。でも「何パーセント」という言葉に少し救われて、何とか立ち直りました。

そして2回目の妊娠。
順調に心拍を確認できる所まで行きました。
2回目の検診のとき、心拍は確認できませんでした・・・

「何パーセントの確率」でも2回連続だと、「ホントに子供は無理ではないのか?」
と1回目以上に落ち込みました。
先生も
「次もダメならママは勿論パパも検査を受けた方が良いですよ。」と言われてさらに落ち込み・・・

で3回目。生まれた子の妊娠です。
実は、3回目の時も初期で軽い出血がありました。
今度は「悪いイメージ」を払拭する為(前の先生のせいではないのですが・・・)と、迅速に対処する為に奥さんの実家の近くの病院ではなく、自宅から歩いて数分の古い産婦人科に行くことにしていました。

そこの先生には2回の流産の事を事細かに話していたので、迅速に、通院回数も普通の妊婦さんの倍に増やして、早め早めの処置で、難を逃れる事ができました。

いざ、出産間際になると、少しリスクの高い出産になりそうな可能性がある事がわかり、町内の総合病院での出産を勧めてもらい、ママも必要以上に心配してしまいましたが、無事、総合病院で出産する事が出来ました。


2週間経ちました。まだ首は据わっていないのに、首を横に振ったり、手をブンブン振ったり、足をバタバタさせて布団を蹴っ飛ばす、とっても『やんちゃ』な女の子です(汗)

生まれた子はホントにカワイイです!世界一カワイイ!
この先、ホントにこの子の為に生きていこう!と本気で決意しました。

ジムカニアンさんの所は残念でしたが、きっと大丈夫!
必ず明るい未来が待ってます!!
ウチが大丈夫だったんです!絶対良い結果がジムカニアンさんの所にも必ず良い知らせが来ますよ!!
だから気を落とさず、元気を出してくださいね!!
hiro_a_50.gif

posted by HIRO at 00:01| Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

手袋…

最近、ウチの妻は風呂上がりに白い手袋をしています。


正直、恐いです。


なぜって?




なんか、アレを思い出すんですよ。







スチュワーデス物語(古っ)で、片平なぎさが風間杜夫に恨めしそうな目でにじり寄って…


「ヒロシ…」とつぶやきながら、両手袋を歯で引っ張って外し、


「私の両手をこんな風にしたのは、あなたのせいよ!!」

と言って罵倒するシーンを!





で、よせばいいのに、思わず聞いちゃったんですよね。「なんで、最近手袋してんの?」

「最近、手が荒れてるのよね。で、保湿クリーム塗って、手袋してケアしてるの」
「ふーん。おいら、てっきり『スチュワーデス物語』のアレのギャグかと思った」
「あほか! …で…


 何か恨み買う覚えでもあるの?」

「いえいえいえいえいえいえいえいえいえ。とんでもないとんでもない。断じてないブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン」
「 (¬_¬) ぁ ゃι ぃ」



あやしくなーい!il||li _| ̄|○ il||li

だって、あんな姿見たら、だれだってあのギャグを思い浮かべるわい!

といっても通じない、そんな冬の初日でした…。


kome_A_01S.gif
posted by こめろんぐ@管理人 at 22:52| Comment(4) | TrackBack(1) | もうまいったっす。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

タイヤ交換・・・

ども!

デヴィッドです。

皆さんのところは、雪は降りますか?

私は秋田県なので、毎年の事ながらこの時期になるとタイヤ交換が必要になります。

そうです、スタッドレスタイヤです!

持ってますか?

毎年、春と冬に自力で交換するんです(笑!)



で!


いつも交換作業が終了すると


私・・・「交換やっといたよ!」


母ちゃん・・・「ごくろうさぁ〜ん」

はいこれで終わり〜



なんかむなしい・・・








自分でやれぇ〜!



って言いたくなるよまったく・・・











でも、なぜか毎年、

何も言わずに・・・

セカセカと交換作業を始めるデヴィッドであった・・・たらーっ(汗)







なにが亭主関白なんじゃ〜〜








dave_B_02.gif
posted by デヴィッド at 16:19| Comment(11) | TrackBack(0) | がんばったのに… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

お初です。

ども、ジムカニアンです。

長らく放置していましたが(笑)参加させていただきます。




初の参戦ながら、少し趣向違いで、重い内容かも知れませんが、
ご了承ください。



先日、嫁が流産してしまいました。
ちょうど、3か月目に入ったところでした。
特に何か問題が有った訳でも無く、医師の話によると
3%位の確立で有る事だそうです。

その日ばかりは、普段泣く事が無い嫁が号泣しました。
オイラは何もしてやれなかった。
ただ、黙って肩を寄せて・・・・・・・・。




無事に手術も終わり、しばらくは家事はオイラが頑張りました。
その位しかしてあげられないから・・・。

今は、嫁の体調も普段と変わらない生活に戻りました。
昨日から、仕事も復帰しました。
すっかりいつも通りの生活に戻りました。





オイラ、何もしてあげられなかった。
嫁にも、生まれて来られなかった子にも・・・・・。





いや、こんな時に男がどうにも出来ないのは分ってるんです。
事情を知ってる人からは、
「出来るだけ傍に居てあげる」のが一番だとみんなに言われました。

それは分かってる。


分ってるよ。












でも、

何もしてあげられなかった。











ウチは結婚した時期も年齢も、お互いに遅かったから、
嫁は不妊治療を受けてました。
その末の妊娠でしたから、喜びもひとしおでした。
まだ、安心は出来ないから・・・と極々一部にしか話してませんでしたけど。


ただ、キチンと着床したと言う事実は、一筋の光明ではあります。
また頑張るしかありません。







今年、モータースポーツ界を立て続けに襲ったアクシデント。
ラリー界のカリスマ、コリン・マクレー
国内二輪の、沼田選手、奥野選手、そしてノリック。

別に、知りあいだとか、面識が在る訳じゃない。
自分の大好きな世界の、憧れの人、ワクワクさせてくれた人でした。

そして、今回の一件。


人の、命の尊さを、30半ばで改めて知りました。
posted by ジムカニアン at 11:15| Comment(14) | TrackBack(1) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

七夕の夜に…

またまた随分久しぶり(^_^;

オイラのブログの「七夕。」エントリの続きです。


七夕の「ローソク出せ」が終わったあと、呑みながらふと、「京都にも地蔵盆があったなぁ。あれもお菓子がもらえたなあ」と思い出しました。


オイラの出身地の京都ではそろそろ、子供たちの「地蔵盆」が行われている頃だと思います。

地区によってやり方はさまざまらしいのですが、オイラの地区では、地区のお地蔵さんを子供たちがお掃除して、お参りすると、町内会からお菓子がもらえて、そのあとは子供たちのカラオケ大会、花火大会となってました。まあ、お地蔵さんをネタにした「子ども祭り」ですな(^_^;


で、その話を北国出身の妻にしました。「京都にも子どもがお菓子をもらえる行事があるよ」と。



妻 「フッ。全然似てないお祭りだね」
私 「え、そう? なにかやったらお菓子もらえるやん」
妻 「地蔵盆って、まあ、お菓子が動機だけど、奉仕にお参りでしょ」
私 「うん」
妻 「ローソク出せは、そんな物、かけらもないから」
私 「…」
妻 「よーく考えてみて。人んちにいきなり押しかけて『おらっ、菓子出せ! 出さないとケガさせるぞ』と脅してるし。で、お菓子を強奪してるわけで」
私 「…」
妻 「京都の子とは、心がけが違うわよ。京都の子はエライねぇ」
私 「そ、そうかぁ?」



まさかとは思いますが…


小さな頃の夏祭りの原体験が、今のオイラたち夫妻の立場を醸成していた、ということになるんでしょうか(爆)。

オイラ=奉仕の心
妻=強奪(爆)

まさかねぇ(^_^;

関西の皆さん、北国の女には気をつけて! 子供の頃からの原体験からして太刀打ちできません(爆)


kome_A_01S.gif
posted by こめろんぐ@管理人 at 12:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

もうすぐ、あにばーさりーです。

妻 「そう言えば、もうすぐ結婚記念日だよねぇ」
私 「をををを! 珍しく思い出した! びっくりした!」



はい、以前も書きましたが、わが家では結婚記念日を忘れるのは妻の方。覚えているのがオイラの方。普通と逆です。

オイラ、うっかり1度だけ見逃したことがありまして、2人して「そう言えば結婚記念日1カ月過ぎてたね」と苦笑いしたことも。

それはともかく、妻が結婚記念日を思い出したというのは、おそらく結婚して初めて! ビックリしたなんてもんじゃないですって。ええ。


と思っていると…


妻 「いや、いつもこのくらいの時期に思い出してるの(゚Д゚)」
私 「といっても、当日ころっと忘れてるやん」
妻 「まあ、それは否定しないけど、あんただって忘れたことあるでしょ」
私 「っていうか、オイラが忘れたときってスルーしたじゃないか。そのとき思い出していれば勝ちだけど」
妻 「まあ、それはいいとして…」

よくないと思います(。・ω・。)ノ"
妻 「なんかさあ、結婚記念日でもらったものって、いまいち思い出せないのよねぇ」
オイラ、血を吐く思いで買ってますが…
妻 「去年ってスルーしたんだっけ」
私 「ちょっと待てい!」




あのー、去年と言えば結婚10周年だったんですよ…。





そう、当ブログのネタにもした、ダイヤ1個のネックレスを贈って「スイートテンじゃないの」と言われた事件です!


オイラは未だに覚えとるどー!(┳◇┳)





それを、ものの見事に忘れやがって…












女は怖いッスね。今さらですが。








今年の結婚記念日、どうしましょう(^_^;

kome_A_01S.gif
posted by こめろんぐ@管理人 at 22:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

流血一歩手前?

気がつくと1ヶ月くらい放置してました(滝汗)

昨日の夜のことです。子供たちを寝かしつけた後、おいらは焼酎をあおり、妻はトマトジュースを飲みつつ、乾き物をつまんでいました。

で、うっかりオイラが妻のトマトジュースを蹴倒し、ジュースがこぼれてしまいました。

まあ、おいらの不注意がいけなかったのですが、妻も「ヤバイ」と思いつつ、コップを床に置いていた過失があるので、「しょうがないな」という雰囲気で床を拭き拭きしていたのですが…


妻 「何か、頭を割られた現場みたいになっているね」
私 「え、誰が?」
妻 「あなたが」
私 「へ? だれに?」

妻 「私に」

こ、こえええええええええ。

私 「あ、あのおお。何か頭をかち割られなきゃいけないこと、あった?」
妻 「日曜日の夜、大騒ぎしやがって凸(--#) おかげで全然眠れなかった!」
私 「いや、でもそれは、琢磨が大活躍したからで…」
妻 「それはわかっているが、もうちょっと静かに感激するくらいの配慮がないと、家族みんなが迷惑するんだから」
私 「いや、子供が起きなかったし…」
妻 「私が寝不足だし。その寝不足のおかげで、子供たちにやさしくできなかったんだから」
私 「…」

ええ、日曜日の夜といえば、F1カナダGP。琢磨が王者・アロンソをぶち抜いた、あのレースです。
てか、翌日のことまでオイラは責任持てましぇん。

妻 「っていうかさ」
私 「…」
妻 「あなた、働いてなかったら、今頃私に殺されてたかもよ」
私 「ちょっとまてい! そんな殺意をいだかれる覚えは」
妻 「私にはあるの。ここでは言い切れないけど」
私 「いやいや、俺結構がんばってるつもりだけど」
妻 「その頑張りを評価してあげてるんだから、感謝しなさい。私もあなたには感謝してるんだから」
私 「…ハイ。」
妻 「素直でよろしい。」


とても、「今週末も深夜にF1だよ」とはいえませんでした…。

で、きっと琢磨が活躍して、夜中に大声で叫んでいるオイラが居ると思います。だってしょうがないじゃない!
でも、それを妻は許さないでしょう。

オイラ、いつかは妻に暗殺されるんでしょうか…



kome_A_01S.gif
posted by こめろんぐ@管理人 at 13:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

本日めでたく(?)誕生日を迎えました!

本日、めでたく(?)31回目の誕生日を迎えました!


30歳の1年間は、

一番良かった事で一番の挑戦はマイホーム購入。(*^_^*)


一番悪い出来事は神さんの流産。 (>_<)


本当に色々な事がありすぎてあっと言う間の一年。
スーパーアグリチームと全く同じ。
まさに、『挑戦と試練の一年』でした。

今年は、是非とも『飛躍の一年』にしたいなぁ。とつくづく。
31歳最初の感想でした(笑)

31歳ともなると、段々誕生日がおめでたく無くなってくるなぁ(爆)

 
↑仕事が忙しいので、オイラのブログをそのままコピペしやした!(水爆)
 
hiro_b_50.gif
 
posted by HIRO at 08:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

誕生日プレゼントは・・・

自分でも忘れてたんですが、あと1週間ほどでオイラの誕生日です。
 
先日義理の兄から
「今ゲーム屋にいるんだけど、DS light 売ってるよ。どうする??」
と電話がありました。
 
まぁ、今年中にドラクエも出ることだし、あってもいいかな?と思って神さんと相談して「買っておいて」と返事を。
 
「じゃあ、HIROちゃんの誕生日プレゼントはDSね!」

 
と勝手に決められてしまいました(爆)
 
 
でもオイラがやるとしたら、寝る前に脳トレを10分ほど。

 
どう考えても、神さんの方がDSやってるゾ??(爆)

 
朝から夕方までやってそうだゾ??(爆)
 
 
神さん、自分の欲しいものをオイラのプレゼントにしたゾ??(爆)
 
年末にやっとの思いでノートPCを買ってもらったオイラ。
ホントはPS3が欲しかったんだけど、そんな事は死んでも言えない(爆)
 
追伸:「神さん」表記は良い感じっすね(爆)
 
 
hiro_a_50.gif
posted by HIRO at 11:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

