佐藤琢磨を応援する「TRT Communication」公認倶楽部。
基本的には家庭内で虐げられている亭主達による共有ブログですが…「大馬鹿者! 亭主とはこうあるべきなんだよ」という正真正銘の亭主関白の方や「だらしない亭主たちに喝!」という奥方の参加もOK!

参加を希望(エントリー)されるメンバーさんは
seesaaのアカウントを取った上でこちらにお知らせください。

また、よくわからない、という方はここからのエントリ投稿も受け付けます。
ただし、管理人がさぼったりするので、多少のタイムラグはご勘弁ください。

皆様の積極的ご参加をお持ち申し上げております。


※あくまでもご参加は、TRT Communicationのメンバーさんに限らせていただきます。

2007年11月19日

タイヤ交換・・・

ども!

デヴィッドです。

皆さんのところは、雪は降りますか?

私は秋田県なので、毎年の事ながらこの時期になるとタイヤ交換が必要になります。

そうです、スタッドレスタイヤです!

持ってますか?

毎年、春と冬に自力で交換するんです(笑!)



で!


いつも交換作業が終了すると


私・・・「交換やっといたよ!」


母ちゃん・・・「ごくろうさぁ〜ん」

はいこれで終わり〜



なんかむなしい・・・








自分でやれぇ〜!



って言いたくなるよまったく・・・











でも、なぜか毎年、

何も言わずに・・・

セカセカと交換作業を始めるデヴィッドであった・・・たらーっ(汗)







なにが亭主関白なんじゃ〜〜








dave_B_02.gif
posted by デヴィッド at 16:19| Comment(11) | TrackBack(0) | がんばったのに… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

車のタイヤ

オイラの愛車は、平成12年式のスバル・レガシィワゴン GT-B E-Tuneという車種です。

中古で買ったのですが、ずっと前からぞっこんだったので、それこそ、妻を拝み倒してお買い上げとなりました。ツインターボの加速感がたまらない! 燃費はアレだけど(^_^;


で、北国は長い冬が終わり、春になりました。この季節はタイヤ交換の時期でもあります。半年履いたスタッドレスタイヤを外し、夏タイヤを装着するのですが、今年は事情が違っています。手元にあった夏タイヤは、溝が1ミリほどしか残っておらず、危険な状況。新しいタイヤを買わなければなりません。しかし、ここにとてつもなく高いハードルが。


このレガシィの標準装着タイヤのサイズは「215/45 R17」という、とんでもないサイズ。そこんじょそこらのタイヤでも、このサイズとなると、1本20000円は下りません。なので、なじみの整備屋さんに「中古タイヤを探しておいてよ、春までに」と冬に頼んでおきました。なので、先日電話したところ、


整「こめろんぐさん、ごめん。なかったわ」
私「工エエェェ(゚Д゚;)ェェエエ工 マジで?」
整「ウン。タイヤ屋さんにも頼んでたんだけど、この手のサイズってみんな、個人売買してるらしくって、中古市場に出てこないんだって」
私「そうっすか…」
整「その代わりと言っちゃ何だけど、韓国のクムホだったら安いよ。1本1万」
私「それは(ノ≧ロ)ノ<嫌! だって、グリップしないし、タイヤパターンかっこ悪いし」
整「そうかぁ。あるいはトーヨーのトランピオなら1本2万」
私「うーむ。高いッス。ちょっと妻と相談します」



てなことで電話を切りました。その後、私が取った行動。それは、相談ではなく「某ネットオークションへGO!」でした。そして、めでたく4本18000円でゲットしました。

ブリヂストン・ポテンザRE010を!

まあ、溝は6部山というところですが、しばらく履けるし、何より念願のポテンザです!(ちなみにここまでのタイヤはヨコハマのDNA dBでした)


で、整備屋さんに持って行き、めでたく組み付けてもらいました。送料、工賃トータルで31000円也。これはかなり安く上がりました。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ


そして、妻に請求したところ



妻「高いんじゃない?」

工エエェェ(゚Д゚;)ェェエエ工


私「だってさ、まともに買ってたら、もっと高いよ。新品でトーヨーのタイヤが1本2万って言われてたんだから。しかも、これ、ポテンザだよ。まともに新品を買ったら4本で12万円はくだらないんだから!」
妻「アホかぁ!そんな高いタイヤしか履けない車を買うバカがどこの世界にいる?」
私「…」
妻「これ、中古でしょ?(前の)プレーリーは新品4本で3万とかじゃなかった?」
私「だって、あれは185/70の14インチなんていうしょぼいサイズだったし…」
妻「車なんて走ればいいの! 燃費は悪いわ、タイヤは高いわ、そんなのに乗る人の気がしれん
私「…(結構楽しんで乗ってるやん)」
妻「次はレガシィなんてダメだからね」
私「いや、それだけは譲れない男のロマンが」

妻「ロマンで家計を圧迫するなぁ(怒)」




結局、タイヤ代は渋々払ってもらえましたが、工賃は私持ちにil||li _| ̄|○ il||li


実は、妻に言えなかったことがあります。

ポテンザになったということは…これまでよりハイグリップになりますが…



さらに燃費が悪くなるわけで。



これがばれたら、マジで車を売り飛ばされるかも(^_^;




怖いよおおお(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


kome_A_01S.gif
posted by こめろんぐ@管理人 at 12:18| Comment(9) | TrackBack(0) | がんばったのに… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

新年早々のお話…

年末に我が家のカミさんは自宅の大掃除や、うちのおふくろに、お節作りなどでこき使われて年が明けたとたんに、少々バテ気味だったんす。

ふと気がつくと家族の居間に取り込んだ洗濯物が山のように置いてありました。
隣では、既にカミさんはグーグー寝ております。
オイラは、年末に録画しておいた映画やら特番を観ておりましたが、
ふっと、「たまには手伝ってやるか」的な出来心…?(爆)
デヴィッドさんを見習って…?
テレビを観ながら、ひとつひとつ洗濯物を畳み始めました。

基本的には、普段滅多に観ないテレビなので、夢中になりながらも洗濯物の山は、
あれよあれよと片付いて行ったんす。
しばらくすると、山のような洗濯物はすっかり、オイラの手によってたたまれ…
「あーこれで、カミさんも少しは楽できるなー!」なんて思っておりました。
あわよくば、感謝される自分を想像してみたり…?































しかーーーーし!
























甘かった!(涙)







翌朝、起きたカミさんが…
「あっ!洗濯物!」って叫んでいるので
オイラはお礼待ちで首をだしながら「夕べ畳んどいたよ」と言うと…



カミさんは一言…






















「余計なことを…ったく」

























この一言には、さすがのオイラも「カチン」って!

「なんだよ!その言い方は…」って

すると…一言!
「気持ちは嬉しいが…基本がなってない!」とお怒りの様子。

実は、カミさんは以前にデパートのテナントで洋服屋の店員をしていたことがあって、さすがに洗濯物とかを畳むのが上手いんです。
かたや、オイラは一人暮らしが長かったせいもあって意外に家事はこなせるのですが…唯一洗濯物を畳むという行為が大の苦手。
そんな、オイラが畳んだものが、ことのほかお気に召さないカミさん…

靴下の首はまとめて折ると早く伸びる!だの
トレーナーの畳み方はそうじゃない!だの
結局、ブツブツと言いながらやり直し始めました。

最後に、逃げるようにその部屋を出て行くオイラへ…















































「いらんことしー」だって…(号泣)


グレテやるーーー!(爆)


kan_B_01S.gif
posted by カンジ at 20:58| Comment(13) | TrackBack(0) | がんばったのに… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

