佐藤琢磨を応援する「TRT Communication」公認倶楽部。
基本的には家庭内で虐げられている亭主達による共有ブログですが…「大馬鹿者! 亭主とはこうあるべきなんだよ」という正真正銘の亭主関白の方や「だらしない亭主たちに喝!」という奥方の参加もOK!

参加を希望(エントリー)されるメンバーさんは
seesaaのアカウントを取った上でこちらにお知らせください。

また、よくわからない、という方はここからのエントリ投稿も受け付けます。
ただし、管理人がさぼったりするので、多少のタイムラグはご勘弁ください。

皆様の積極的ご参加をお持ち申し上げております。


※あくまでもご参加は、TRT Communicationのメンバーさんに限らせていただきます。

2008年08月28日

やられた…

さて、単身赴任から2ヶ月近くたったオイラ。2週間に一度、帰るようにしていたのですが、この週末、衝撃的な出来事がありました。


オイラの愛車は本家ブログでもさんざん書いているとおり、スバル・レガシィワゴンGT-B E-tuneというモデルです。水平対向2リッターツインターボエンジン搭載のとんでもない車です。

オイラは独特のスバルサウンドが楽しみたくて、マフラーをトラスト製のものに変えていました。

どどどっっっ、どどどっっ、っていう排気音を聞くと、たまりませんでした。


で、この週末に帰宅し、久々に車に乗ると、あれ?













音が静かだ。

ってか、スバルサウンドが聞こえない。





あわてて、後ろに回ってみると、マフラーが見慣れたぶっとい出口(拳が入ります)のものではなく、純正マフラーそのものでした。


工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工


妻に問いつめましたよ。ええ。






妻「なんかさ、突然音が大きくなって、暴走族みたいになったんだよね。で、あまりにもうるさいから、車屋さんに持って行って、純正に戻してもらった」
私「…で、マフラーは?」
妻「処分してもらったから」
私「工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工それはひどいじゃないか!」
妻「サイレンサーがぶっ飛んでて、使い物にならないそうだよ」
私「…」
妻「で、おいてても邪魔だから、処分してもらったんだけど






 何か悪い?」





…いや、言いたいことはありますよ。でも、そこは、ねぇ…。


留守中のあまりもの出来事に、オイラはしばし、呆然とするしかありませんでしたよ。ええ。

なんか今後も、さらに「あんまりな」出来事がありそうで、怖いです。ハイ。


kome_A_01S.gif
posted by こめろんぐ@管理人 at 00:26| Comment(7) | TrackBack(0) | もうまいったっす。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

あはははは。

さて、単身赴任間近のオイラですが、暮らすって物いりですよね。(by魔女の宅急便)

生活用品をいろいろ仕込もうと、先日に妻と向かった店は…



「ここで十分だよね」



100円ショップ(爆)




ここで、調味料入れからゴミ箱から、風呂場の洗面器・椅子・石けん置きなどなど、あらゆる生活用品を買い漁ったわけですが…

妻が一言。


「わびしいねぇ。かわいそうになってきた」

いや、余計に惨めになるんですが…。

そもそも、アンタが「ここにしろ」といったのに…。


その下の根も乾かぬうちに昨日、チラシを見ていた妻が「ちょっと、みてみて。洗濯機が14800円だって!」と声をかけてきました。

そのチラシは、車で20分ほどのところに新しくオープンした大型電器店のチラシ。開店記念で先着30人までの目玉商品として、ナショナルの洗濯機(5キロ、配送無料)が出てたんです。

それまで、「ヤフオクで中古を探せ。送料込みで15000円以内ね」と言ってた妻も色めき立ちます。

で、「分かりましたよ」と行きました。オイラ一人で。


すさまじかった。混み具合が。
新規オープンの電器店って半端じゃないですね。

とりあえず、洗濯機の30台にはギリギリ間に合いましたが、駐車場入るのに1時間待ちとか、レジに2時間待ちとか、そんなレベルです。


途中で妻に電話で報告すると

「だと思った。ああ、行かないでよかった」

分かってたのか…。だったら、予告してほしかったil||li _| ̄|○ il||li

ついでに、隣のホームセンター(こちらも新規オープン)で家具を買ってヨシといわれたのですが…

「特価品以外許さん」

とのきついお達しが。カーテンも含め、すべて特価品で済ませました。あとでレシートチェックされて、怒られるのが恐くて(^_^;
ここでもレジで1時間待ち。もう、クタクタです。



さあ、帰ろうかと思ったら、妻からメールが入りました。


「隣の新規開店のスーパーで以下のものを買ってきて」(20品ほど指定)



あのー。


また、1時間並べと…。


もう、泣きそうになりながら、必死で買い物しましたよ。ええ。
レジに出てくる文字がすべて「特売品」で恥ずかしかったです。

ウチに帰ってきたらもう、ぐったりで。

ちなみに、新生活のために買い込んだ物品は、家電製品やパソコン、家具、布団も含めて一けた万円台で収まってます。


そんな、チープな品物で囲まれた単身赴任生活が、間もなく始まりマスです…。

kome_A_01S.gif
posted by こめろんぐ@管理人 at 01:28| Comment(11) | TrackBack(0) | もうまいったっす。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

バレンタインは3倍返しと言うけれど…

さて、一週間前ほどの出来事ですが、世の中のバレンタインデーというものにならい、うちの妻もオイラ用にチョコを買ってきてくれました。


なんと、神戸のゴンチャロフのチョコを!
http://www.goncharoff.co.jp/

なんか、2段重ねの重箱に入った、それはそれは上等そうなものです。ひとつ食ったらこれがうまい!


なんか、久々に感動しましたね。こんなの、「本命」以外ありえないチョコですから。


愛だな。愛。













と思ったのは早すぎた…。







オイラ、甘いものは好きなんですが、元々おやつは少なくしか食べません。

なので、少しずつ食ってたのですが、異常に減るのが早い。

おかしいなと思ったら、夜な夜な妻が食ってたんです。それを指摘すると…








「だって、私が食べたくて、これを買ったんだもん」







…あれ? バレンタインじゃなかったの?


気がつくと、4分の3は妻が食っちゃってます。


そのくせ、こんな事を言います。



「バレンタインのお返しは3倍だよね〜!」


えーっと、なんと反論したらいいんでしょ。

不条理だ。不条理すぎる…orz



kome_A_01S.gif
posted by こめろんぐ@管理人 at 13:20| Comment(6) | TrackBack(0) | もうまいったっす。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

手袋…

最近、ウチの妻は風呂上がりに白い手袋をしています。


正直、恐いです。


なぜって?




なんか、アレを思い出すんですよ。







スチュワーデス物語(古っ)で、片平なぎさが風間杜夫に恨めしそうな目でにじり寄って…


「ヒロシ…」とつぶやきながら、両手袋を歯で引っ張って外し、


「私の両手をこんな風にしたのは、あなたのせいよ!!」

と言って罵倒するシーンを!





で、よせばいいのに、思わず聞いちゃったんですよね。「なんで、最近手袋してんの?」

「最近、手が荒れてるのよね。で、保湿クリーム塗って、手袋してケアしてるの」
「ふーん。おいら、てっきり『スチュワーデス物語』のアレのギャグかと思った」
「あほか! …で…


 何か恨み買う覚えでもあるの?」

「いえいえいえいえいえいえいえいえいえ。とんでもないとんでもない。断じてないブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン」
「 (¬_¬) ぁ ゃι ぃ」



あやしくなーい!il||li _| ̄|○ il||li

だって、あんな姿見たら、だれだってあのギャグを思い浮かべるわい!

といっても通じない、そんな冬の初日でした…。


kome_A_01S.gif
posted by こめろんぐ@管理人 at 22:52| Comment(4) | TrackBack(1) | もうまいったっす。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

休肝日

6日の新聞の夕刊に「休肝日、週2日以下は危険 死亡リスク1・8倍」という記事が載ってました。


何でも厚労省の研究班が42000人について1990−2003年にかけ追跡調査。その結果、週20合以上飲む人の場合で、週3回以上休肝日を取る人と2日以下の人では、死亡率は1・8倍に広がったとか。死因は事故、病気を含むそうですが…。


おいら、休肝日ないんですよね(^_^;



さすがにびびって、「休肝日作ろうかな」とぼやいたんです。



すると、



妻「いいよ、そのままで」

なんておっしゃいます。

「いや、早死にしたくないからなぁ」
「大丈夫



  こないだ、生命保険増額したから」


「…あ、あの〜、奥さま?(¨;)」


「だから、心おきなく飲んでくれ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

「あのー、早死にしてもいいの?」
「どうせ、そんなこと言ってるの、今のウチだけだから。また、すぐ毎日飲むって」
「…」
「それに、こないだ『適量の酒は体にいい』という記事を読んで、意気揚々と飲んでたのはだれだっけ?」
「…ハイ、すいませんですil||li _| ̄|○ il||li」


そいや、こないだ職場に、保険屋から電話あったもんなぁ…。それをここぞとばかりにカミングアウトしやがりました。総額は聞けなかったけど。怖くて。


ひょっとしてオイラ、本当に命を狙われてるのでしょうか?




怖いよおおお(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


kome_A_01S.gif
posted by こめろんぐ@管理人 at 01:50| Comment(11) | TrackBack(1) | もうまいったっす。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

担当業務の日

さぁ!

今日は早く帰って…

















洗濯です〜(爆!)




何が亭主関白だ〜このやろ〜

って、自分に言ってみたが…何か?



dave_B_01.gifエ〜〜ヴィッドでした!

はぁ〜〜

ラベル:洗濯
posted by デヴィッド at 17:06| Comment(19) | TrackBack(0) | もうまいったっす。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

私の役割。

そ〜ですよっ!
 
やる事はやりますよ!
 
で、でも・・・きびしいの〜
 
毎日のサイクルは、朝一番で母ちゃんが5時頃に起床して私と母ちゃんの弁当を作ります。財政難の為、今では弁当が欠かせません!
そして次に私が6時ちょっと前に起床します。この時点でも母ちゃんは忙しそうに怪獣達が起きる前に食事の準備やら自分の事やら忙しそうにしておりますので、結局は自分の朝めしは自分で準備しないといけない訳なんですね〜おかずが適当なもんが無かったりすると、めんどくさいんで毎日自分で、おにぎりを握ってるんです(笑!)
まぁそれはいいんですが、母ちゃんの方も怪獣達が起きてくると、てんやわんやで朝めしなんか食べてる時間が無い状態になっちゃうんですよ〜だから私が作るおにぎりは毎日2個!なんです(一応母ちゃんに1個)やっぱり朝飯ぐらいは食べないと体に悪いからね〜
それで、時間があれば家でたべちゃいますが最近は会社に着いてから食べたりしてます。だいたい7時前後には家を出るんで、時間的にはもうちょっと早起きしないと、これからは雪道なんで間に合わない状況になるんです。母ちゃんは7時半ぐらいには出てると思うけど、怪獣達を保育所へ送ってからパートにでています。
 
会社が終わって普通に残業などが無ければ7時前ぐらいには家に着きますが、母ちゃんのパートは4時までで、看護士のパートなので、きっちり終われない時がよくあるし、その後に保育所へ行って怪獣二匹を乗せて、その後児童センターへ1号を迎えに行くのです。それから帰って、夕食の準備ですから買い物なんかあったら怪獣達の、腹減った攻撃?に会うんですね〜騒ぐは泣くはウンチはたれるは・・・・
 
そんなんで、家に着いても飯は出来てないし・・・洗濯の日もあるし=風呂掃除(爆!)寝床の整備もあるし・・・まぁ亭主関白とはほど遠いんです(涙・・・)
 
怪獣達の寝せる担当は母ちゃんなんですが、が、が、(爆!)夕食の洗い物は食器洗い乾燥機があるんで、それに入るもんはつっこんで、その他プラスチック物は母ちゃんにまかせて・・・・・でもまだ米研ぎが残ってる!これは俺っちの担当なのでしかたがなく毎日やっております(笑!)
 
怪獣達を寝せる担当の母ちゃんは、必ずと言ってもいいほど一緒にねちゃうんです(爆!)確かに誰でもそうなんじゃないかな?俺っちなんか絶対もう起きないから(笑!)結局私がおこしに行くんですけど、それから母ちゃんは明日の保育所の準備を始めるんですね〜
それから風呂なんで、母ちゃん結局寝るのは深夜になっちゃう訳ですよ!母ちゃんの体は確かに心配です(真面目〜?)
 
あぁ、忘れてましたが怪獣達の風呂入れ担当は私です(爆!)
 
いつもこんな感じで一日が過ぎ去って行きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
いやいや!言うときはズバ〜ッと言うんだけど・・・(爆!)
 
 
 
 
 
やっぱり、亭主関白とは家事をしない人ですよね〜(爆!)
 
 
 
 
な〜んてな・・・・・・・
 
 
 
 
 dave_B_01.gif
 
posted by デヴィッド at 19:28| Comment(12) | TrackBack(0) | もうまいったっす。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

スイート・テンなんて…

実は今年、結婚10周年でした。その日は7月だったのですが…


日ごろの感謝の気持ちを込め、妻に綺麗な石ころの付いた首輪、もとい、ダイヤモンドのネックレスでもプレゼントしようと、こつこつ貯めたへそくりを握りしめて、貴金属店に足を運びました。


すっげー、汗をかきました。

何せ、ほとんど行ったことがないような高級店に行ったため、緊張して汗だらだら。
さらに、商品の値段を見て脂汗だらだら。


でも、いつもは安いピンクサファイアとかでごまかしていたので、今回は本物のダイヤをプレゼントしたかったんです。


頑張りました。


1カラットのダイヤの周りに、小さなホワイトルビーで飾りがしてあるものをセレクトしました。



店を出た時はホント、シャツがぐっしょり。決して暑さのせいばかりではなかったと思います。ハイ。


うちに帰って、早速渡しました。





妻 「をををっっっ、まじで? ありがとう♪」
最初の反応は良かったです。
そりゃあんた、奮発したモン。中身を見て驚け! とか思ってたわけです。

ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク


妻 「あれ?









 1個しかないよ?」






私 「…、いや、結構大きな石だろ。デザインもかわいいし」

妻 「うん、あんたにしては上出来。ダイヤモンドはほしかったから、うれしいよ。でもね…









今年は10周年だからさ…










 10個が普通かなぁって(゚Д゚)」





私 「…いや、それ無理。ウチの稼ぎじゃ無理。たとえ買おうと思ってもローンだ」


妻 「ローンでも良かったよ。







 ちゃんと小遣いから天引きするから」




私 「…il||li _| ̄|○ il||li」


妻 「でも、ありがとう。うれしいよ。ダイヤなんて初めてだから」


私 「そうだそうだ。スイート10よりオンリーワンだよ。うんうん」


妻 「いや、女の子にとっては、だんぜん



 オンリーワンよりスイート10よ」


私 「…」

妻 「だから、あなたは女にモテないの。そういうところをちゃんと斟酌しないとね。良かったね。私と結婚できて」


私 「…はい、その通りです。これからもよろしくですil||li _| ̄|○ il||li」

妻 「うん。よろしくね。頑張って、ちゃんと稼いでちょうだいね。



 20年目は期待してるから」




私 「…ハイ、努力します…」







結婚10年目を控えた皆さん。



女という生き物は、オンリーワンよりスイート10だそうです。頑張って貯金してくださいね(^_^;





デ・ビアスにマジで殺意を覚えました。ええ。


kome_A_01S.gif
posted by こめろんぐ@管理人 at 00:48| Comment(12) | TrackBack(0) | もうまいったっす。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

