佐藤琢磨を応援する「TRT Communication」公認倶楽部。
基本的には家庭内で虐げられている亭主達による共有ブログですが…「大馬鹿者! 亭主とはこうあるべきなんだよ」という正真正銘の亭主関白の方や「だらしない亭主たちに喝!」という奥方の参加もOK!

参加を希望(エントリー)されるメンバーさんは
seesaaのアカウントを取った上でこちらにお知らせください。

また、よくわからない、という方はここからのエントリ投稿も受け付けます。
ただし、管理人がさぼったりするので、多少のタイムラグはご勘弁ください。

皆様の積極的ご参加をお持ち申し上げております。


※あくまでもご参加は、TRT Communicationのメンバーさんに限らせていただきます。

2007年01月04日

謹賀新年!

皆さん!
 
あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします!
 
って?まだお休みですか?
私は5日まで休みなんですが、母ちゃんが今日からパ〜ト開始なんで私は子守りなんですね〜(笑!)
 
1号は児童センターに行ったんで、2号と3号と3人!
 
さぁどうなる事やら〜(爆!)
 
 
dave_B_02.gif
posted by デヴィッド at 09:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 御願いします | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

ある朝の光景・・・

いえね、たいしたことじゃないんですよ・・・
 
たださ、今月は小遣いを予定額もらってなかったんです。
それも先月からの節制があってこそ!(自画自賛・・・爆)
 
まあ少し手持ちもあって、
さらに、今年は忘年会の類も仕事が忙しかったせいで、ほとんどなく・・・
 
だからね、まあ事を荒立てるような事しなくてもいいかなあと思って、残りの全額頂戴とは
言ってなかったわけですよ・・・(^^)
 
まあそんなこんなで、会社の忘年会の日を迎えたわけです・・・
 
「あのさ、今日は忘年会だし、小遣いまだ全額もらってないし・・・(^^;」
 
「いくらいるの(-_-X)
 
「いくらって、小遣いの残りがもらえればそれで・・・ええ、それ以上に要求したりはいたしませんよ。」
 
「今月ってやってなかったっけ?」
 
「おいおい、自分が一番把握してるんじゃないの〜?あと諭吉が1枚はあったと思うんだけど・・・
今月ほとんどもらってないし・・・」
 
「この間あげたじゃん」
 
「いや、あれは先月の分。今月はもらってない!」
 
「ふ〜ん・・・」
 
そういって部屋をでていったカミさん。
 
しばらくして諭吉をもって帰ってきた。
 
「ほれ・・・」
 
「ありがとさんです・・・ん?・・・ちょっとほら、そんなにしっかり握ってたら諭吉が破れちゃうでしょ?」
 
「は?ははは・・・」
 
「だからさ、もう少し力を緩めて・・・」
 
「で、なんに使うの〜?」
 
「だから今日は忘年会だっていってんだろうがよ〜・・・諭吉を渡せ!!」
 
「ふ〜ん 」
 
「だからその握ってる手を緩めて・・・ね・・・お願い」
 
「あんまり無駄遣いしないんだからね!!」
 
そういってようやくその日の忘年会代&代行代をゲットしたのでした。
 
 
 
 
 
 
 
まあね・・・
気持ちはわかるんだけどさ・・・
 
 
 
 
一応きめた小遣いなんだし、それ以外は1円たりとも追加要求したことないんだからさ・・・
普通に頂戴・・・
 
 
お願いだから・・・
 
 
 
いや、お願いしますよ〜 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まあもらえるだけマシってか〜?
 
 
s_B_02[1].gif
posted by えす1964 at 02:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 御願いします | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

初めまして!

会員NO、3!
デヴィッドでぇ〜す、宜しくお願いします。
亭主関白?と言えるかわかりませんが、後ほど記事をアップさせて頂きますので〜!
まずはご挨拶のみで、失礼いたします。
 
 
 
dave_B_02.gif
 
posted by デヴィッド at 10:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 御願いします | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

