佐藤琢磨を応援する「TRT Communication」公認倶楽部。
基本的には家庭内で虐げられている亭主達による共有ブログですが…「大馬鹿者! 亭主とはこうあるべきなんだよ」という正真正銘の亭主関白の方や「だらしない亭主たちに喝!」という奥方の参加もOK!

参加を希望(エントリー)されるメンバーさんは
seesaaのアカウントを取った上でこちらにお知らせください。

また、よくわからない、という方はここからのエントリ投稿も受け付けます。
ただし、管理人がさぼったりするので、多少のタイムラグはご勘弁ください。

皆様の積極的ご参加をお持ち申し上げております。


※あくまでもご参加は、TRT Communicationのメンバーさんに限らせていただきます。

2008年01月03日

大掃除の買い出し

m(_ _)m明けましておめでとうございます。


明ける前の年末の大掃除、いろいろと足りないモノが出てきたので、買い出しに出ました。

足りなかったのは、床のフローリング用のワックス。ウチでは、シックハウス症候群を防ぐため、「リボス」社の天然素材のモノを使っています。これはその辺の店にはなく、ウチの近くでは車で15分のところにある大型ホームセンターにしかありません。
で、その他もろもろも含めて買いに行ったのですが…。


で、売り場に着いてモノを探しているとケータイが鳴りました。発信元は自宅。ヤナ予感が…


妻「ついでにさ、




 金魚2匹買ってきて」


は? 今、なんとおっさいました?

妻「ピンポンナントカって品種の、よろしくね」 ガチャ。つーつーつー。


…。


いや、わが家の金魚、この年末に突然はやり病があったらしく、ピンポン球みたいにまん丸の1匹を除いて全滅しちゃったんですよね。
まあ、このホームセンターにはでっかいペットショップも入っているので、買うこと自体は問題ないですが…。大掃除の今、思い出したってことは、ウチに帰っても何にも進んでないな。こりゃ。


案の定でした。il||li _| ̄|○ il||li




その後も子どもたちは、金魚に見とれて全然手伝わないし、妻は妻で「大掃除」の分野になかなか立ち入ってきません。


オイラは死ぬるほど、働きましたよ。ええ。

特に、台所回りとトイレ、フロの換気扇回りの清掃、水あか取りはオイラの独占業務となりました。

もう、手が腱鞘炎になるかとオモタ…。


まあ、最後の床掃除とワックスがけだけは手伝ってくれましたが…。もう、グロッキーで(^_^;妻の実家ではひたすら、寝正月過ごさせていただきました。とさ。


今朝は6時半に出勤し、仕事中です。まあ、来週に休みを取るので、頑張って仕事しますよ。ええ。


kome_A_01S.gif
posted by こめろんぐ@管理人 at 11:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはは〜(^^;

台所の油だらけの換気扇の掃除と風呂場の掃除はオイラも担当になっているようで・・・毎年この時期は苦労させられますね〜・・・

神さんが大掃除モードに入らないのはオイラの家も一緒ですな〜(爆)

「家にいつもいるんだから掃除しとけよな〜」ってのがオイラの口癖っす(核爆)
Posted by えす1964 at 2008年01月03日 16:44
ご愁傷様(。-人-。)

うちも大掃除兼荷造りを年末年始で行いましたが
最初のうちは張り切ってやるんですが、段々と
同じ作業に飽きてしまい、ダラけてしまいます。笑
女ってそんなもんなんですかね〜?笑
Posted by yu-ko at 2008年01月03日 21:27
今年もよろしくお願いします。


やはり…そんなドラマが!(爆)

オフシーズンのここは外せませんネ!(笑)
我が家などは…すっかり夫婦で会話する時間もないので、逆に平和だったり?
(≧▽≦) っははは
Posted by カンジ at 2008年01月03日 22:14
えす1964さん>やっぱし(爆) 換気扇の羽根のしつこい、グリスのような油汚れは、「マジックリン」煮沸つけ込み大作戦で結構、きれいになるんですが、その回りがねぇ…大変でしたよねヾ(*゚▽゚*)ノあはは

yu-koさん>あああああ!ここにも大掃除男に任せ組が! 是非、相方さんをこちらへ´ヘ( ̄- ̄ )かもぉん♪

カンジさん>えーっと、それはそれでかなりご愁傷様なのでは…。父ちゃんガムバレ! (オイラもか^_^;)
Posted by こめろんぐ at 2008年01月04日 13:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/76176505

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

