佐藤琢磨を応援する「TRT Communication」公認倶楽部。
基本的には家庭内で虐げられている亭主達による共有ブログですが…「大馬鹿者! 亭主とはこうあるべきなんだよ」という正真正銘の亭主関白の方や「だらしない亭主たちに喝!」という奥方の参加もOK!

参加を希望(エントリー)されるメンバーさんは
seesaaのアカウントを取った上でこちらにお知らせください。

また、よくわからない、という方はここからのエントリ投稿も受け付けます。
ただし、管理人がさぼったりするので、多少のタイムラグはご勘弁ください。

皆様の積極的ご参加をお持ち申し上げております。


※あくまでもご参加は、TRT Communicationのメンバーさんに限らせていただきます。

2007年11月19日

タイヤ交換・・・

ども!

デヴィッドです。

皆さんのところは、雪は降りますか?

私は秋田県なので、毎年の事ながらこの時期になるとタイヤ交換が必要になります。

そうです、スタッドレスタイヤです!

持ってますか?

毎年、春と冬に自力で交換するんです(笑!)



で!


いつも交換作業が終了すると


私・・・「交換やっといたよ!」


母ちゃん・・・「ごくろうさぁ〜ん」

はいこれで終わり〜



なんかむなしい・・・








自分でやれぇ〜!



って言いたくなるよまったく・・・











でも、なぜか毎年、

何も言わずに・・・

セカセカと交換作業を始めるデヴィッドであった・・・たらーっ(汗)







なにが亭主関白なんじゃ〜〜








dave_B_02.gif
【関連する記事】
posted by デヴィッド at 16:19| Comment(11) | TrackBack(0) | がんばったのに… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それはきっと、デヴィッドさんの優しさでしょ!(笑)



うん!そうに違いない。


(笑)
Posted by カンジ at 2007年11月19日 19:52
やさしいよね〜
デヴィッドさんは(^^)

奥さんはきっと感謝してるって・・・心の中で(^^;


因みに鹿児島ではスタッドレスなるタイヤは持っている人いないかも(爆)
Posted by えす1964 at 2007年11月20日 08:22
え?

優しさ?って食べ物でしたっけ(爆!)

あれ旨いんだよね〜〜(爆!)
Posted by カンジさんへ at 2007年11月20日 09:36
え?

感謝?って飲み物でしたっけ(爆!)

これって旨いんだよね〜〜(爆!)


スタッドレスの要らない国!

素晴らしい世界ですね〜あこがれます(笑!)

でもその分、夏タイヤがへりますね〜!


Posted by えす1964さんへ at 2007年11月20日 09:39
え?タイヤ交換?

そんな物は作業の内には入らない!(笑)
(ジムカーナ競技関係者一同)


1日何回変えたやら・・・。

でも、そうやって黙々とタイヤ交換するデヴィッドさんの優しさ・・・
奥様は感謝しておられますよ・・・、多分。(爆)
Posted by ジムカニアン at 2007年11月21日 15:23
え? うちなんか、自動的にタイヤ交換はオイラの業務です(^_^;


洗車も、車内清掃も、ワックスがけもなにもかも、オイラの業務です…。

しかも、ワックス購入などの費用は家計でなく、オイラの小遣い…


もちろん、ウチはとっくに換装済みです。ワイパーも。
Posted by こめろんぐ at 2007年11月21日 21:18
ども!

私のしてるタイヤ交換って・・・
全部、車載工具を使ってますので・・・(笑!)
疲れるんだわぁ〜〜

ん〜〜感謝ねぇ〜?
してんのかね(爆!)

でも、自分でやれ!って言ったところで、やれないでしょう(爆!)
Posted by ジムカニアンさんへ at 2007年11月22日 11:31
さすが北国代表ですねぇ〜(笑!)

自動的なのは私と同じですが費用が小遣いからってのは、こめろんぐ家らしくて?いいですね(爆!)

ワイパーの件ですが、どうも私はスノーブレードって好きになれないんだなぁ〜

高いし(笑!)

でも北海道だと気温のレベル?が違うし普通のブレードだったらすぐにダメになっちゃうんでしょうね!

これから長い冬ですが交通安全で乗り切りましょうね!
Posted by こめろんぐさんへ at 2007年11月22日 11:38
ウチの方だと、夏ワイパーのままで降雪中に走ると五分で窓を拭かなくなります(^_^;)金具の間に雪が詰まって完全に約立たずに。
なので使わざるをえないんですよね…。東北は大丈夫なんですか、うらやましい!
Posted by こめろんぐ at 2007年11月23日 09:31
そうそう!私んとこは、寒暖の差が大きいので普通のヤツでも、なんとか乗り切れますよ!

ビリビリに凍る時期ってそんなに多くないですからね!

北海道は冷凍庫になるんですなぁ〜(笑!)
Posted by デビ! at 2007年11月26日 14:30
デビさん>冷凍庫より寒いでっせ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
Posted by こめろんぐ at 2007年11月27日 13:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

