佐藤琢磨を応援する「TRT Communication」公認倶楽部。
基本的には家庭内で虐げられている亭主達による共有ブログですが…「大馬鹿者! 亭主とはこうあるべきなんだよ」という正真正銘の亭主関白の方や「だらしない亭主たちに喝!」という奥方の参加もOK!

参加を希望(エントリー)されるメンバーさんは
seesaaのアカウントを取った上でこちらにお知らせください。

また、よくわからない、という方はここからのエントリ投稿も受け付けます。
ただし、管理人がさぼったりするので、多少のタイムラグはご勘弁ください。

皆様の積極的ご参加をお持ち申し上げております。


※あくまでもご参加は、TRT Communicationのメンバーさんに限らせていただきます。

2007年04月07日

休肝日

6日の新聞の夕刊に「休肝日、週2日以下は危険 死亡リスク1・8倍」という記事が載ってました。


何でも厚労省の研究班が42000人について1990−2003年にかけ追跡調査。その結果、週20合以上飲む人の場合で、週3回以上休肝日を取る人と2日以下の人では、死亡率は1・8倍に広がったとか。死因は事故、病気を含むそうですが…。


おいら、休肝日ないんですよね(^_^;



さすがにびびって、「休肝日作ろうかな」とぼやいたんです。



すると、



妻「いいよ、そのままで」

なんておっしゃいます。

「いや、早死にしたくないからなぁ」
「大丈夫



  こないだ、生命保険増額したから」


「…あ、あの〜、奥さま?(¨;)」


「だから、心おきなく飲んでくれ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

「あのー、早死にしてもいいの?」
「どうせ、そんなこと言ってるの、今のウチだけだから。また、すぐ毎日飲むって」
「…」
「それに、こないだ『適量の酒は体にいい』という記事を読んで、意気揚々と飲んでたのはだれだっけ?」
「…ハイ、すいませんですil||li _| ̄|○ il||li」


そいや、こないだ職場に、保険屋から電話あったもんなぁ…。それをここぞとばかりにカミングアウトしやがりました。総額は聞けなかったけど。怖くて。


ひょっとしてオイラ、本当に命を狙われてるのでしょうか?




怖いよおおお(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


kome_A_01S.gif
posted by こめろんぐ@管理人 at 01:50| Comment(11) | TrackBack(1) | もうまいったっす。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然のコメント失礼しますね。

私の シニア保険情報サイトで、
あなたのサイトの記事を紹介させていただきました。

この記事です
http://blog.livedoor.jp/senior27/archives/50101674.html

それでは、今後ともよろしくお願いしますね。
Posted by senior27 at 2007年04月07日 02:11
はじめまして^^
いろんなサイトに訪問させていただいています。

私の保険のサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://hokenhoken77.blog99.fc2.com/blog-entry-144.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
Posted by 保険トニュース at 2007年04月07日 04:00
はじめまして^^

私の自動車情報ブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。良かったらご覧下さい。

紹介記事は
http://sinsyajyouhou.blog95.fc2.com/blog-entry-234.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
Posted by 新 くるま 情報2007 at 2007年04月07日 05:14
おはようさんです。

↑他の保険屋さんからも狙われてるぞ〜(爆!)

や〜こめろんぐさん!

か〜ちゃん、準備万端じゃ〜ないすか(笑!)

ちなみに、私も休肝日は無しですが・・・

適量?でおさえれば、たいちょうぷ!なんでしょ?

週に20合なんて飲んでないし・・・

たいちょうぷ?
Posted by デヴィッド at 2007年04月07日 08:25
ホンマや。狙われてる(爆)
しかも一件は「シニア保険」って(爆)
三十路って書いてあるし、歳もさっき書いたばっかりなのにねぇ(笑)

ちなみに、おいらは休肝日だらけですよ。
中々ビール買ってもらえないの。。。いや、マジで(水爆)
Posted by HIRO at 2007年04月07日 09:08
なんや怪しげなサイトからの書き込みやね〜
(^^;

こめろんぐさんおはようございます〜

休肝日ですか〜・・・オイラもほとんど空けることはありまへんな(爆)

まあ神さんも一緒に飲みますから〜

今日は休肝日かなあ・・・というと

え〜〜〜〜! (-_-メ

という回答がきますが・・・何か(爆)
Posted by えす1964 at 2007年04月07日 10:21
みなさんこんにちは!
上の3件には笑わせてもらいました(笑)
ウチの神さんは逆で、飲むとやめたら?と言います(爆)
オイラの顔がすぐ赤くなるので、それを見て嫌になるようです(笑)
オイラ的にはもう少し飲みたいのになぁ(爆)
Posted by 木公田土 at 2007年04月07日 11:39
保険屋(≧▽≦) っははは
ごっつわらかしていただきました!


あっ!背後からのアヒルの足音にはくれぐれもお気を付けてくださいね。
Posted by カンジ at 2007年04月07日 12:17
保険屋>オマイら、スナイパーか(爆)
今回はネタになってるから残すけど、次からは削除するからな( ̄^ ̄ ;)

デヴィッドさん>多分、だいじょぶです。きっと。
信じるものは救われる。そして…(以下略)

HIROさん>オイラ、小遣いでビールと焼酎買ってますよ。家計から「料理酒」以外のアルコール支出は皆無です。
しかも、そのオイラのビールを妻も飲むので…

えす1964さん>まず、神さんの保険だ!
え?そんなことしたら、逆スナイプされる?(爆)

木公田土さん>いい奥さんですねぇ。
オイラもすぐ赤くなるのですが、そこからが長いです(爆)いいだけ飲むと、赤ら顔は落ち着くんですけどね。

カンジさん>え?シークレットエージェントの陰が??? コワー(爆)
Posted by こめろんぐ at 2007年04月07日 12:46
こめろんぐさん…(´;ω;`)ウゥゥ

うちの相方もここ数ヶ月、毎晩ビール飲んでますね〜
生命保険かけた方がいいのかしら?笑
Posted by yu-ko at 2007年04月08日 16:08
yu-koさん>相方さんにお伝えください。

当倶楽部は貴方の入会を心から歓迎します、と(爆)
Posted by こめろんぐ at 2007年04月08日 16:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

生保、信頼回復へ厳しい道のり 13日に保険金不払い調査報告
Excerpt: 生命保険38社は、過去5年分の保険金不払いについての調査結果を13日に金融庁に提出する。ただ、事務ミスなどによって支払うべき保険金を支払っていなかった「支払い漏れ」については報告するものの、契約者から..
Weblog: yahooニュースde教養人
Tracked: 2007-04-10 21:37

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

