佐藤琢磨を応援する「TRT Communication」公認倶楽部。
基本的には家庭内で虐げられている亭主達による共有ブログですが…「大馬鹿者! 亭主とはこうあるべきなんだよ」という正真正銘の亭主関白の方や「だらしない亭主たちに喝!」という奥方の参加もOK!

参加を希望(エントリー)されるメンバーさんは
seesaaのアカウントを取った上でこちらにお知らせください。

また、よくわからない、という方はここからのエントリ投稿も受け付けます。
ただし、管理人がさぼったりするので、多少のタイムラグはご勘弁ください。

皆様の積極的ご参加をお持ち申し上げております。


※あくまでもご参加は、TRT Communicationのメンバーさんに限らせていただきます。

2007年03月20日

言ってやりましたが・・・

毎日毎日、家事で忙しい我が家の夫婦ですが先日、とある失敗をしてしまいました。


洗濯当番の自分は、いつものように山のような洗濯物を処理しておりますが、怪獣達の洋服は近所の知り合いや、母ちゃんの職場の人達と、おさがりの取りかえっこをしながら節約に徹しております。

まあそれは良い事ですが、今回のおさがりの中に赤いトレーナーがあったようでした、私はあまり気にせずにいつものように洗濯機の中へ放り込んで洗濯を終えました。

洗濯物はランドリーで乾かしてから、たたむのが大変なので娘の部屋へ山積みにしておくのですがその山の中から毎日、宝探しのように自分の物を探して出す訳です(笑!)






とある休みの朝、母ちゃんが宝探しから居間へ戻ってきて私に向かって・・・







「色ものは、別にして洗わないとだめじゃない!白いソックスがピンクになっちゃったじゃない!」






珍しく機嫌が悪いのと重なったみたいで文句をぶつぶつ・・・
確かに洗ったのは私ですが、そんな色落ちする素材のトレーナーなんて今まで無かった訳で・・・ついムカッときて・・・












「なんだよ〜俺がわり〜のかよ!今までそんな色落ちするもんなんか家に無かったど〜!そんな事言うんだったら自分の物は自分で洗えよな!」(実際は秋田弁でし!)







って思いっきり怒鳴ってやりました!


まぁ確かに洗ったのは私だけど・・・・・・




こうゆう事では私・・・・・・

































絶対に負けませんから〜〜(爆!)












でも・・・洗濯してるくらいだから亭主関白には、ほど遠い(爆爆〜!)









dave_B_02.gif
posted by デヴィッド at 17:29| Comment(13) | TrackBack(0) | 聞いてください! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
洗濯お疲れさまです!




オイラも昔、同じようなことをやりました。





以後、「あんたは洗濯機に触れるな」指令が出ました(爆)
Posted by こめろんぐ at 2007年03月20日 17:37
お〜 さすがデヴィッドさん言うときはバシッと言うんですね〜

しかし、役割分担はしかたがないと・・・




あんたは エライ!!!
Posted by えす1964 at 2007年03月20日 17:49
ありゃ〜!(爆)


色落ちですか?
そいつは、てーへんだ!(爆)

でも、白い靴下なら良いですよね!
ピンクになって可愛くなりました!(笑)

オイラですか?
え〜、洗濯機には近づきませんが…(爆)
Posted by カンジ at 2007年03月20日 19:38
デヴィッドさん、こんばんは♪

よっ!! "主夫"の鏡!!(爆)
言ったれ、言ったれぇ〜!!

すいません・・・調子に乗りました・・・。
Posted by mokkun at 2007年03月20日 20:10
うちも全然気にせず洗濯機に突っ込んでたら、いつの間にか
白いタオルがピンクになっていました。笑

デヴィッドさん、言えるんじゃないですか〜
その調子で言っちゃえばいいんですよ!!
Posted by yu-ko at 2007年03月21日 00:10
こめろんぐさん!

洗濯禁止命令!ですか〜

いいな〜(爆!)

私もそう言われたい(笑!)
Posted by デヴィッド at 2007年03月21日 09:48
えす1964さん!

そうなのよ〜私が洗濯をしないと、我が家は大変な事になってしまいますからね〜

もっと稼ぎがあれば少しは楽が出来るんですけど、やっぱり私の責任は大きい訳で・・・(笑!)
Posted by デヴィッド at 2007年03月21日 09:52
カンジさん!

家の神さん?看護士なんで、真っ白でないといけないヤツを染めてしまったみたい・・・(汗!)

でも会話だけ?は絶対に負けへん(爆!)
Posted by デヴィッド at 2007年03月21日 09:56
mokkunさん!

お〜〜言ったるで〜(爆!)

ぜんぜん言い過ぎじゃ〜ありませんよ!

会話だけ?は絶対に負けへん(爆!)
Posted by デヴィッド at 2007年03月21日 09:58
yu-koさん!

私、会話では今まで負けた事ほとんど無いです(笑!)

ただ、必然的に役割分担が・・・

ピンク色のソックスは漂白剤で、なんとかしたみたいでしたね!
俺しらね〜〜(爆爆〜!)
Posted by デヴィッド at 2007年03月21日 10:02
デヴィッドさん!「あっちのメンバー」とはココの事ですか(水爆)
ココの部活はオイラが家庭の愚痴を書いたら飛びついてくるメンバーばっかりじゃないですか(爆)
まさにオイラにぴったりの部活じゃのぅ(爆笑)

えっと、部長はこめろんぐさんですか?
即入部希望っす。ヨロシクです!
Posted by HIRO at 2007年03月30日 15:57
おっと!

いきなり参戦希望ですね(爆!)

そうです、ここが悩める子羊のたまり場(爆!)なんです!

いらっしゃいませ〜入会は上記の説明でお願いします!

またメンバ〜が増えたっす(嬉!)
Posted by HIROさん! at 2007年03月31日 09:05
HIROさん>手続終了です!
さあ、心ゆくまで愚痴を書きつづってください!
Posted by こめろんぐ at 2007年03月31日 21:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

