佐藤琢磨を応援する「TRT Communication」公認倶楽部。
基本的には家庭内で虐げられている亭主達による共有ブログですが…「大馬鹿者! 亭主とはこうあるべきなんだよ」という正真正銘の亭主関白の方や「だらしない亭主たちに喝!」という奥方の参加もOK!

参加を希望(エントリー)されるメンバーさんは
seesaaのアカウントを取った上でこちらにお知らせください。

また、よくわからない、という方はここからのエントリ投稿も受け付けます。
ただし、管理人がさぼったりするので、多少のタイムラグはご勘弁ください。

皆様の積極的ご参加をお持ち申し上げております。


※あくまでもご参加は、TRT Communicationのメンバーさんに限らせていただきます。

2007年02月09日

昨日の話じゃないんですけどね(^^;

家のカミさんはね、偉いんです。
 
 まあね・・・オイラの両親と同居してくれてるしね・・・  
高校生の娘の弁当作るために4時半に起き、駅まで車で送り、午前中はパートの仕事に行き・・・
 
  まあホント大変なんですよ。
 
  だからね、オイラが家に帰り、夕食後、TV観ながらビールなんか飲んでるとうたた寝する訳ですよ。


カミさんがね・・・  


で、そんだけ疲れてるんだから、早く寝なって言うんだけどね〜、これがまた、寝る準備をするのが面倒らしく・・・っていうか、このうたた寝の状況がいいらしく、目がはっきりと覚めるまでは絶対動きません。  
寝れば〜?とちょっとでも強く言おう物なら  


「は〜〜〜? わかってるよ!!(-_-X)ケッと怒り、  


またうたた寝を始めます・・・  




オイラはタダでさえ睡眠不足なんで、寝室で寝た方が疲れが取れるのになあと思って言ってるんですけどね。  
ほら、やさしいから・・・・・・・・・・・オイラ  
で、そういう不機嫌な状況にもかかわらず、オイラ何度となく繰りかえし、ようやく歯磨きに入るというそんな毎日です。  




で、こっからが本題。  
たま〜にね、逆にオイラがTV観ながらうたた寝することもある訳ですよ。  
そうするとね、
『そんなに眠いんだったら早く寝ろ!』とは言いませんがそれに近い威圧感とともに


「早く寝たら?」

とやさしく言われます。  
まあ自分も眠いんで、そそくさと寝床に行く訳です。  
 


が、  


 



たまにね、飲んで帰ってきた時の事なんですけどね、  
家に帰ってくるでしょ?


「ただいま〜」って・・・それから色々話して・・・  
で、いつの間にか寝ているらしく、
 
 ハッ・・・と気がつくと真っ暗な居間に寝てる訳ですよ。  
一瞬、自分がどこにいるのかわからず、パニックになるんですが・・・  
で、翌日、カミさんに「何で起こしてくれなかったのさ」というと・・・  
「起こしたけど起きなかったじゃん」・・・と・・・
 
  「いや、起こされた記憶がない」というと・・・
 
  「蹴ってみたけど起きなかったし」
 
  「え・・・・・・・・!?」
 
「とりあえず、毛布かぶせてあげたでしょ?ありがたいと思いなさ〜い(^^)」  
      そりゃ〜オイラが酔っぱらってるのが悪いんだけどさ〜・・・
 
 s_B_02[1].gif
 
    
   
        
             
           
        
    
    
    
     
           
           
           
           
     
     
            

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


posted by えす1964 at 16:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えす1964さんのカミさんは
神さんですから…
それで良いんです!(爆)
Posted by カンジ at 2007年02月09日 20:32
業務連絡っす。

こめろんぐさん!大変にお手数ですが…
こちらのアドレスも変更お願いします。(汗
Posted by カンジ at 2007年02月09日 20:33
あたしも相方が居間で寝てたりすると、最初は
起きろーと優しく声かけるんですが『う〜ん…』とかいって
起きないんですよー。そうするとどんどん荒くなり
最後にはぐわんぐわん揺すって起こしますよ。笑)

それでも起きなかったら毛布もかけず放置プレイ。
寒い!と気づいたら布団に来るだろうと思って。笑)
Posted by yu-ko at 2007年02月10日 01:41
カンジさん>あ、やっぱり〜? 
 まあ自分が起きないんだからしょうがないか〜・・・って思うんですけどね〜 
 ときどき「ホントに起こしたのか?」と思うときがあります(爆)

yu-koちゃん>ほ、放置プレイですか〜・・・(笑)
 冬場だと死にまっせ〜(爆)
 やっぱyu-koちゃんの相方さん、こっちの倶楽部へ強制入会?・・・(核爆)
Posted by えす1964 at 2007年02月10日 10:46
何だか、よい奥様じゃないですか〜って思いましたが?(笑)
感謝、感謝ですね♪

Posted by mokkun at 2007年02月12日 21:22
ウチの場合は、声をかけて起きなかったらそのまま放置されます。
「声かけて起きないなんて人間じゃない」と。
えすさんところはやっぱ、「神」ですよ。ええ。

ウチはやっぱり…
il||li _| ̄|○ il||li

カンジさん>こそっと任務終了です。ちょっとスキーに行ってて直すの遅くなりました(^_^;
Posted by こめろんぐ at 2007年02月12日 21:33
こめろんぐさん!
わざわざスマソ!ありがとうございました。
Posted by カンジ at 2007年02月13日 10:02
mokkun>コメありがとでし!
 ええ、いい奥様ですよ〜
 なんてったって神さんですから〜(爆)



こめろんぐさん> お疲れ様でし!

人間じゃないまで言われますか・・・(>_<)

恐るべしこめろんぐままさん・・・

こめろんぐさんがんばれ〜!!
Posted by えす1964 at 2007年02月13日 13:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。