佐藤琢磨を応援する「TRT Communication」公認倶楽部。
基本的には家庭内で虐げられている亭主達による共有ブログですが…「大馬鹿者! 亭主とはこうあるべきなんだよ」という正真正銘の亭主関白の方や「だらしない亭主たちに喝!」という奥方の参加もOK!

参加を希望(エントリー)されるメンバーさんは
seesaaのアカウントを取った上でこちらにお知らせください。

また、よくわからない、という方はここからのエントリ投稿も受け付けます。
ただし、管理人がさぼったりするので、多少のタイムラグはご勘弁ください。

皆様の積極的ご参加をお持ち申し上げております。


※あくまでもご参加は、TRT Communicationのメンバーさんに限らせていただきます。

2006年12月20日

パソコンを黙らせろ、と命じられる

「あーいらいらする」


妻のその言葉は唐突でした。おそるおそる尋ねました。「どしたの?」

すると妻は

「パソコンがうるさい。何とかならんの?(゚Д゚)ゴルァ」

と即答。目が笑ってなかったりします。


こ、怖えええええ。


ウチのPCは自作モノです。故に、電源回りやCPUクーラーのファンの音が、市販品パソコンよりやかましいのは否めません。でも、決定的にうるさくなったのは、妻の要望に応じてアップデートしたからなんですが(小遣いで)…


もちろん、そんなことは言えるわけもなく、「電源とかファンの類を代えれば静かになるよ」と答えました。




妻 「じゃあ、すぐやって」
私 「分かったけど、お金は出してくれる?」


妻 「なんで?」


私 「いや、なんでって、ウチのPCだし…」


妻 「ボーナスあげたよね? お金あるよね?」


私 「ハイil||li _| ̄|○ il||li」

妻 「よろしく!」

えーっと、静かになった時のお駄賃とか、工賃とか… 言えなかった…

そして、こういう苦闘があり、私のボーナスは早くも5分の1がなくなりました(┬┬_┬┬)



kome_A_01S.gif
posted by こめろんぐ@管理人 at 23:21| Comment(8) | TrackBack(2) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんか

むしり取られてる?感じだな〜(爆!)

Posted by デヴィッド at 2006年12月21日 08:22
デヴィッドさん!髪の毛の話は…
えっ?違うの?(爆)

にしても…こめろんぐさん。
ちーん!でございます。

我が家(自宅のノートWin)もやたらうるさいです。(笑)
それもあって、最近はすっかりほこりをかぶっておりまする。
Posted by カンジ at 2006年12月21日 10:51
デヴィッドさん>ハイ。むしられています。
オイラの財産は妻の財産。家庭の財産は妻の財産。妻の財産は妻の財産なのでございます(T.T)

カンジさん>え? デヴィッドさんってビー○ニクさんのお仲間?(爆)
ノートPCも昔のはうるさかったですねぇ…。今のバイオタイプUは結構静かですよ。ソニータイマーが心配ですが(^_^;
そうそう、ノートパソコンを静かにする方法は、アイスノン一発でOK! マジです。
Posted by こめろんぐ at 2006年12月21日 13:39
ワイのノートPCはダイナブックのペン4でおます。
これが、ものすごな「爆音」くん!
起動と同時にファンがフルブースト。(笑)
更に、MacG4も同時に動いておりやす。

しかし、嫁の隣で作動させても何の反応も無し。
へーきな顔でチャングムを見ておりますが、なにか?(爆)
Posted by REDきゃんでぃ at 2006年12月22日 00:40
こめろんぐさん大変ですね〜(^^;

いきなり「あ〜イライラする」って言われてもね〜
・・・ってか怖いっすね〜

それに自腹で改修とは・・・カワイソ(笑)

うちもシャープのノート使ってるときにはうるさかったな〜・・・
今のFMVは結構しずかなので、いいですよ〜(^^;
Posted by えす1964 at 2006年12月22日 01:09
REDきゃんでぃさん>ノートPCでペン4とは、またハイスペックな物をお持ちで(^_^;
っていうか、ずーっとブーストしっぱなしですか?相当やかましそうですね…。それでも気にしない奥さん、すばらしい! 爪の垢でも煎じて飲ませたい!

えす1964さん>シャープもけっこう、やかましそうですね。
FMVはノートですか?
昔、会社にあったデスクパワーは結構、やかましかったような…。今のはいいんでしょうね。きっと。
Posted by こめろんぐ at 2006年12月22日 16:51
FMVはデスクトップのタイプで静かですよ〜(^^;

ノートはシャープで懲りまして〜、デスクトップにしましたよ〜
Posted by えす1964 at 2006年12月22日 18:58
えす1964さん>なるほど。
今時のPCはみんな静かだもんなぁ…。てか、ノートパソコンのでかいのだけはどんどん、うるさくなっていきますもんね(^_^;
Posted by こめろんぐ at 2006年12月23日 13:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29954396

この記事へのトラックバック

うるさいパソコンを静かにさせる
Excerpt: わが家の家庭用PCは、1999年に組み立てた自作PCです。 当時としては最強のCPU、Pentium3-800MHzを搭載し、当時としては大きかった17インチモニター(ブラウン管)を付けてましたが…..
Weblog: この際、言いたい放題=別冊版
Tracked: 2006-12-21 09:35

英語俳句 『春雨』 『CPUファン』
Excerpt: after spring rain only cpu fan's sound remains 春雨(はるさめ)の後(あと) CPUファンの音(おと)だけが 残る(のこ) ..
Weblog: 英語俳句
Tracked: 2009-04-20 23:36
×

