佐藤琢磨を応援する「TRT Communication」公認倶楽部。
基本的には家庭内で虐げられている亭主達による共有ブログですが…「大馬鹿者! 亭主とはこうあるべきなんだよ」という正真正銘の亭主関白の方や「だらしない亭主たちに喝!」という奥方の参加もOK!

参加を希望(エントリー)されるメンバーさんは
seesaaのアカウントを取った上でこちらにお知らせください。

また、よくわからない、という方はここからのエントリ投稿も受け付けます。
ただし、管理人がさぼったりするので、多少のタイムラグはご勘弁ください。

皆様の積極的ご参加をお持ち申し上げております。


※あくまでもご参加は、TRT Communicationのメンバーさんに限らせていただきます。

2006年12月20日

私の役割。

そ〜ですよっ!
 
やる事はやりますよ!
 
で、でも・・・きびしいの〜
 
毎日のサイクルは、朝一番で母ちゃんが5時頃に起床して私と母ちゃんの弁当を作ります。財政難の為、今では弁当が欠かせません!
そして次に私が6時ちょっと前に起床します。この時点でも母ちゃんは忙しそうに怪獣達が起きる前に食事の準備やら自分の事やら忙しそうにしておりますので、結局は自分の朝めしは自分で準備しないといけない訳なんですね〜おかずが適当なもんが無かったりすると、めんどくさいんで毎日自分で、おにぎりを握ってるんです(笑!)
まぁそれはいいんですが、母ちゃんの方も怪獣達が起きてくると、てんやわんやで朝めしなんか食べてる時間が無い状態になっちゃうんですよ〜だから私が作るおにぎりは毎日2個!なんです(一応母ちゃんに1個)やっぱり朝飯ぐらいは食べないと体に悪いからね〜
それで、時間があれば家でたべちゃいますが最近は会社に着いてから食べたりしてます。だいたい7時前後には家を出るんで、時間的にはもうちょっと早起きしないと、これからは雪道なんで間に合わない状況になるんです。母ちゃんは7時半ぐらいには出てると思うけど、怪獣達を保育所へ送ってからパートにでています。
 
会社が終わって普通に残業などが無ければ7時前ぐらいには家に着きますが、母ちゃんのパートは4時までで、看護士のパートなので、きっちり終われない時がよくあるし、その後に保育所へ行って怪獣二匹を乗せて、その後児童センターへ1号を迎えに行くのです。それから帰って、夕食の準備ですから買い物なんかあったら怪獣達の、腹減った攻撃?に会うんですね〜騒ぐは泣くはウンチはたれるは・・・・
 
そんなんで、家に着いても飯は出来てないし・・・洗濯の日もあるし=風呂掃除(爆!)寝床の整備もあるし・・・まぁ亭主関白とはほど遠いんです(涙・・・)
 
怪獣達の寝せる担当は母ちゃんなんですが、が、が、(爆!)夕食の洗い物は食器洗い乾燥機があるんで、それに入るもんはつっこんで、その他プラスチック物は母ちゃんにまかせて・・・・・でもまだ米研ぎが残ってる!これは俺っちの担当なのでしかたがなく毎日やっております(笑!)
 
怪獣達を寝せる担当の母ちゃんは、必ずと言ってもいいほど一緒にねちゃうんです(爆!)確かに誰でもそうなんじゃないかな?俺っちなんか絶対もう起きないから(笑!)結局私がおこしに行くんですけど、それから母ちゃんは明日の保育所の準備を始めるんですね〜
それから風呂なんで、母ちゃん結局寝るのは深夜になっちゃう訳ですよ!母ちゃんの体は確かに心配です(真面目〜?)
 
あぁ、忘れてましたが怪獣達の風呂入れ担当は私です(爆!)
 
いつもこんな感じで一日が過ぎ去って行きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
いやいや!言うときはズバ〜ッと言うんだけど・・・(爆!)
 
 
 
 
 
やっぱり、亭主関白とは家事をしない人ですよね〜(爆!)
 
 
 
 
な〜んてな・・・・・・・
 
 
 
 
 dave_B_01.gif
 
posted by デヴィッド at 19:28| Comment(12) | TrackBack(0) | もうまいったっす。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜、デヴィッドさんは偉いね。マジで頭が下がります。
まさに、二人三脚で家庭を支えている感じがします。
カミさんを大切にしてあげてくださいネ。

デヴィッドさんのエントリーを読んで何だか考えさせられちゃったな〜(;^_^A
今夜は反省しながら寝ることにします。
Posted by カンジ at 2006年12月20日 23:11
カンジさんに同じ! いやぁ、えらい!
オイラは「子どもとなるべく遊ぶ」くらいしか…。
あと、土日の料理くらいかな? 家事なんて。

ホント、頭が下がりますハイ。
Posted by こめろんぐ at 2006年12月20日 23:27
カンジさん・こめろんぐさん!
私は偉い訳じゃ〜なくて、この状態にしたのは我々夫婦二人なんで・・・と言うよりはやっぱり俺っちが悪いんでしょうね(爆!)
まぁ怪獣が3人になった事は予想外(爆!)でしたし、後悔はしてないつもりなんですが・・・でもス〜パ〜しんどいのは確かなんです〜

とほほ〜〜(爆!)
Posted by デヴィッド at 2006年12月21日 08:21
いや〜すっかり出遅れてしまいました。

しかし、デヴィッドさんには頭が下がります。
僕には無理だなあ・・・

せいぜい高校の娘の迎えに行くくらいですかねえ・・・

あ、こめろんぐさんと同じで、土日家にいるときは料理はしますけど(^^;

このエントリをカミさんが見たら、たいへんな事になりそうだ・・・(^^;
Posted by えす1964 at 2006年12月22日 01:04
もう見ちゃったよ〜

で?あんたも、こんな風にしてくれるの?




(爆爆〜っ!)
Posted by えすママより! at 2006年12月22日 09:08
あ〜〜〜〜〜びっくりした〜〜〜

一瞬ドキっとしましたよ〜

冗談きついって〜
((((((BOMB)))))) ⌒⌒⌒⌒⌒/(x~x)\
Posted by えす1964 at 2006年12月22日 10:33
大爆笑!
オイラも一瞬あせった!
デヴィッドさん!GJでし!(爆)
Posted by カンジ at 2006年12月22日 11:05
一瞬「どぇぇぇぇぇぇぇ」とか思ったじゃないですか!

ここここ怖〜いっす(^_^;
Posted by こめろんぐ at 2006年12月22日 11:24
デヴィッドさん、エライですねー。
あたしもデヴィッドさんのような旦那様がいいなぁ〜
奥様が羨ましいッス!
Posted by yu-ko at 2006年12月23日 10:10
あの〜・・・

私の稼ぎがもっと良ければ、もっと楽になれるんですがね〜

(あたしもデヴィッドさんのような旦那様がいいなぁ〜)って事は・・・




貧乏〜ですよ〜(爆爆〜!)
Posted by yu−koさんへ at 2006年12月23日 19:12
デヴィッドさんへ!GJ!(爆)
Posted by カンジ at 2006年12月23日 19:33
カンジさんに同じく!!(涙)
Posted by こめろんぐ at 2006年12月23日 21:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。