佐藤琢磨を応援する「TRT Communication」公認倶楽部。
基本的には家庭内で虐げられている亭主達による共有ブログですが…「大馬鹿者! 亭主とはこうあるべきなんだよ」という正真正銘の亭主関白の方や「だらしない亭主たちに喝!」という奥方の参加もOK!

参加を希望(エントリー)されるメンバーさんは
seesaaのアカウントを取った上でこちらにお知らせください。

また、よくわからない、という方はここからのエントリ投稿も受け付けます。
ただし、管理人がさぼったりするので、多少のタイムラグはご勘弁ください。

皆様の積極的ご参加をお持ち申し上げております。


※あくまでもご参加は、TRT Communicationのメンバーさんに限らせていただきます。

2006年12月05日

スイート・テンなんて…

実は今年、結婚10周年でした。その日は7月だったのですが…


日ごろの感謝の気持ちを込め、妻に綺麗な石ころの付いた首輪、もとい、ダイヤモンドのネックレスでもプレゼントしようと、こつこつ貯めたへそくりを握りしめて、貴金属店に足を運びました。


すっげー、汗をかきました。

何せ、ほとんど行ったことがないような高級店に行ったため、緊張して汗だらだら。
さらに、商品の値段を見て脂汗だらだら。


でも、いつもは安いピンクサファイアとかでごまかしていたので、今回は本物のダイヤをプレゼントしたかったんです。


頑張りました。


1カラットのダイヤの周りに、小さなホワイトルビーで飾りがしてあるものをセレクトしました。



店を出た時はホント、シャツがぐっしょり。決して暑さのせいばかりではなかったと思います。ハイ。


うちに帰って、早速渡しました。





妻 「をををっっっ、まじで? ありがとう♪」
最初の反応は良かったです。
そりゃあんた、奮発したモン。中身を見て驚け! とか思ってたわけです。

ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク


妻 「あれ?









 1個しかないよ?」






私 「…、いや、結構大きな石だろ。デザインもかわいいし」

妻 「うん、あんたにしては上出来。ダイヤモンドはほしかったから、うれしいよ。でもね…









今年は10周年だからさ…










 10個が普通かなぁって(゚Д゚)」





私 「…いや、それ無理。ウチの稼ぎじゃ無理。たとえ買おうと思ってもローンだ」


妻 「ローンでも良かったよ。







 ちゃんと小遣いから天引きするから」




私 「…il||li _| ̄|○ il||li」


妻 「でも、ありがとう。うれしいよ。ダイヤなんて初めてだから」


私 「そうだそうだ。スイート10よりオンリーワンだよ。うんうん」


妻 「いや、女の子にとっては、だんぜん



 オンリーワンよりスイート10よ」


私 「…」

妻 「だから、あなたは女にモテないの。そういうところをちゃんと斟酌しないとね。良かったね。私と結婚できて」


私 「…はい、その通りです。これからもよろしくですil||li _| ̄|○ il||li」

妻 「うん。よろしくね。頑張って、ちゃんと稼いでちょうだいね。



 20年目は期待してるから」




私 「…ハイ、努力します…」







結婚10年目を控えた皆さん。



女という生き物は、オンリーワンよりスイート10だそうです。頑張って貯金してくださいね(^_^;





デ・ビアスにマジで殺意を覚えました。ええ。


kome_A_01S.gif
posted by こめろんぐ@管理人 at 00:48| Comment(12) | TrackBack(0) | もうまいったっす。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オイラたった今、9年と半年で消える決心を固めました!
こわー!( ̄∇ ̄|||)

って、こめろんぐさん?
そんなに簡単に20年目の約束して大丈夫?
絶対忘れないよ!
( ゚Д゚)y─┛~~
Posted by カンジ at 2006年12月05日 00:59
カンジさん>こんばんは!
ほら、あと半年頑張って貯金すればOKですから(爆)

えーっと、20年目の約束ですが、あの雰囲気で「無理」とは言えませんって。「期待してるから」の言葉の迫力があったことったらありゃしません。
だから、カンジさんも覚悟してくださいね( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
Posted by こめろんぐ at 2006年12月05日 02:01
こめろんぐさんの奥様凄いね。
10周年で10個。って事は20周年は…。
50周年を迎える頃にはどうなってるんだろう???笑)
あたしも奥様の事を見習おうかしら…
Posted by yu-ko at 2006年12月05日 16:12
yu-koちゃん?>なんて、デンジャーな!(爆)

やっぱ、地雷踏んだよ!きゃー(汗
Posted by カンジ at 2006年12月05日 19:42
yu-koさん>そこ、見習わないよーに!
料理を作っている、というとこだけにしてあげて…。

タダでさえ、「マイルストーンっていうのもあるらしいね」とか、プレッシャーをかけられてるんだから…

カンジさん>ひょっとして、ここでオイラが書くことは、世の中に怖い奥さんを増やし続けるだけなんでしょーか(爆)
Posted by こめろんぐ at 2006年12月05日 20:28
こめろんぐさん!
もしかしたら…
白無垢な女性に色をつけているかも…
何色なのかは言えないけど…(汗

って、マイルストーンってなんですか?

あっ!知らない方が幸せ?(爆)
Posted by カンジ at 2006年12月05日 21:37
カンジさん>ふふふふふ。知らない方が幸せだとは思いますが…

マイルストーンは元々、西洋の「一里塚」に相当するもので、それが転じて、「結婚生活の一里塚の記念に、でかいダイヤをプレゼントしよう」とデ・ビアスがキャンペーンを打っているのです。
だいたい、銀婚式が目安になっています。
さあて、奥さんにチクったらどうなるか(爆)
Posted by こめろんぐ at 2006年12月06日 00:51
家は来年20周年です・・・
一応、10年目の時はやりましたよ「スイートテン」・・・
とは言っても、高いのはとても買えないから、ダイヤの粉が10コついてるようなヤツでけど・・・(^^;

一応、形ですから・・・ん?・・・もとい!「気持ちですから〜」(爆)

来年はどうなるんだ〜?
Posted by えす1964 at 2006年12月06日 12:19
どえーーー?
あげたの?えす1964さん?
ふげーー。。。(驚)

で?来年はトータル20キャラ?
たぶん…4桁だな…(爆)

えっ、えらい!

って、なんでカミさんだけにダイヤモンド?
旦那には車買ってくれっちゅうの…(涙
Posted by カンジ at 2006年12月06日 13:05
カンジさ〜ん
よく見てよく・・・粉です・・コ〜ナ!

とてもちゃんとカットされてるようなヤツが載ってるやつは買えませんから〜〜(^_^)v

あとはジルコニアで誤魔化すって手も・・・(爆)
Posted by えす1964 at 2006年12月06日 14:06
す、すばらしいです。えす1964さん!
粉でもダイヤ。来年は20個? 期待していると思いますよ〜(爆)

おーこわ(^_^;
Posted by こめろんぐ at 2006年12月06日 17:49
ど〜しよ〜(>_<)

貯金なんてぜ〜んぜんないんですけど〜

やっぱローン?小遣いから?(爆)
Posted by えす1964 at 2006年12月06日 18:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

