佐藤琢磨を応援する「TRT Communication」公認倶楽部。
基本的には家庭内で虐げられている亭主達による共有ブログですが…「大馬鹿者! 亭主とはこうあるべきなんだよ」という正真正銘の亭主関白の方や「だらしない亭主たちに喝!」という奥方の参加もOK!

参加を希望(エントリー)されるメンバーさんは
seesaaのアカウントを取った上でこちらにお知らせください。

また、よくわからない、という方はここからのエントリ投稿も受け付けます。
ただし、管理人がさぼったりするので、多少のタイムラグはご勘弁ください。

皆様の積極的ご参加をお持ち申し上げております。


※あくまでもご参加は、TRT Communicationのメンバーさんに限らせていただきます。

2008年06月27日

あはははは。

さて、単身赴任間近のオイラですが、暮らすって物いりですよね。(by魔女の宅急便)

生活用品をいろいろ仕込もうと、先日に妻と向かった店は…



「ここで十分だよね」



100円ショップ(爆)




ここで、調味料入れからゴミ箱から、風呂場の洗面器・椅子・石けん置きなどなど、あらゆる生活用品を買い漁ったわけですが…

妻が一言。


「わびしいねぇ。かわいそうになってきた」

いや、余計に惨めになるんですが…。

そもそも、アンタが「ここにしろ」といったのに…。


その下の根も乾かぬうちに昨日、チラシを見ていた妻が「ちょっと、みてみて。洗濯機が14800円だって!」と声をかけてきました。

そのチラシは、車で20分ほどのところに新しくオープンした大型電器店のチラシ。開店記念で先着30人までの目玉商品として、ナショナルの洗濯機(5キロ、配送無料)が出てたんです。

それまで、「ヤフオクで中古を探せ。送料込みで15000円以内ね」と言ってた妻も色めき立ちます。

で、「分かりましたよ」と行きました。オイラ一人で。


すさまじかった。混み具合が。
新規オープンの電器店って半端じゃないですね。

とりあえず、洗濯機の30台にはギリギリ間に合いましたが、駐車場入るのに1時間待ちとか、レジに2時間待ちとか、そんなレベルです。


途中で妻に電話で報告すると

「だと思った。ああ、行かないでよかった」

分かってたのか…。だったら、予告してほしかったil||li _| ̄|○ il||li

ついでに、隣のホームセンター(こちらも新規オープン)で家具を買ってヨシといわれたのですが…

「特価品以外許さん」

とのきついお達しが。カーテンも含め、すべて特価品で済ませました。あとでレシートチェックされて、怒られるのが恐くて(^_^;
ここでもレジで1時間待ち。もう、クタクタです。



さあ、帰ろうかと思ったら、妻からメールが入りました。


「隣の新規開店のスーパーで以下のものを買ってきて」(20品ほど指定)



あのー。


また、1時間並べと…。


もう、泣きそうになりながら、必死で買い物しましたよ。ええ。
レジに出てくる文字がすべて「特売品」で恥ずかしかったです。

ウチに帰ってきたらもう、ぐったりで。

ちなみに、新生活のために買い込んだ物品は、家電製品やパソコン、家具、布団も含めて一けた万円台で収まってます。


そんな、チープな品物で囲まれた単身赴任生活が、間もなく始まりマスです…。

kome_A_01S.gif
posted by こめろんぐ@管理人 at 01:28| Comment(11) | TrackBack(0) | もうまいったっす。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、100円ショップは便利なところですが、、、
食に関するものにはご注意を(笑)

ほら、どっかの国のプラスティック製品、、、
よろしくないものがしみで出て来るとか、、、

シャンプーとか洗剤もやばそうですぜ、、、
Posted by アルヌーは二枚目 at 2008年06月27日 04:32
アルヌーは二枚目さん>実は…。明日に引っ越し作業をするのですが、食器類、調理器具はなんと、「妻の学生時代に使っていたもの」のお下がりだったりします…。調味料入れで「砂糖」「塩」を入れるものだけが唯一、口に入るものに関連するでしょうね。液体ものの入れ物はなしです。
オイラ、こう見えても敏感肌で、シャンプーは薬用、石けんも肌に優しいものと決まってるんですよ。ここには100円ショップの入る余地はありません。
ちなみに今回行った100円ショップは「ダイソー」にあらずです( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

で、他にも妻のお下がりがいっぱい(爆)
Posted by こめろんぐ at 2008年06月27日 23:23
凄い徹底っぷり。笑
100円ショップうちはタッパとか使ってるけど問題ないような…
しょーもないようなものなら100円で充分だけどさ。

こめろんぐさんの使われっぷりがなんとも。
まさにヾ(@°▽°@)ノあははですね…
なんか、プレゼントしてあげたくなりますわ。笑
Posted by yu-ko at 2008年06月28日 00:36
yu-koさん>もう、使われて使われて…ヾ(*゚▽゚*)ノあはは

多分、こうしておけば「行きっぱなし」にならない、という配慮でもあるんでしょうけど…。
Posted by こめろんぐ at 2008年06月28日 09:06
いま引っ越し作業中カナ??
こめさん、読めてます??(笑)

オイラのベットとスプリングのセット、
隣で寝ているウチのチビの布団&ベットの合計額よりもかなり下回ってますが・・・(爆)
っていうか、購入金額が有り得ないくらい安いからね(笑)

そういう、「チビたん」の離乳食を分割する容器、
100円ショップで4個100円のやつだったりするけど(笑)
Posted by HIRO at 2008年06月28日 15:03
HIROさん>ふう。疲れたッスよ。
明日はPTAの行事があるので、荷ほどきもせぬまま、一時帰宅しました(爆)
どこも苦労してますなぁ(^_^;
ちなみに、赴任先のアパートは持ち込んだパソコンのセットアップが終わらないとテレビも見られない環境です。しかも、フリーオで、だし。
Posted by こめろんぐ at 2008年06月28日 23:42
お久しぶりです。
大変そうですね〜
がんばぁ〜(笑!)

100円ショップは我が家から歩いて5分の場所にダイソーさんがありますので、重宝しております!
普段から我が家はチープな生活なので、気になりませんが・・・何か(爆!)

単身赴任かぁ〜何となく羨ましいような寂しいような・・・たまには一人を満喫したいってのが本音ですね〜

がんばってくださいね!
Posted by デヴィッド at 2008年06月29日 10:53
デヴィッドさん>いやぁ、チビっ子がいないのはさびしいですねぇ。
今日、ちびどもが遊びに来ると言ってたんですが、休日出勤が入ってしまって万事休す。(;´o`)ゞ トホホ…
わびしいです(爆)
Posted by こめろんぐ at 2008年07月05日 13:05
しかし、こめろんぐさん・・・・・

恐妻日記とか書けそうですね(笑)
目指せ!書籍化!!(爆)


・・・、或いは「ココ調」デビュー。(核爆)
Posted by ジムカニアン at 2008年07月09日 10:09
これって、2時間ドラマのワンシーンじゃないですよね?(爆)

100均って、なにげに色々揃うから凄いですよね?
物自体も特別悪い物じゃないし。
これで悪かったら、こんなに急成長はしないでしょうが・・・。

頑張ってくださいね!! しか言えない私でありますが、
単身赴任の家で、オフ会なんていかがでしょう?(核爆)
Posted by mokkun at 2008年07月16日 19:29
ジムさん>いや、書籍にできるほど多かったら、私、死んでますって(^_^;

ココ調は、カンジさんの領域なので、遠慮します(爆)

mokkunさん>ドラマだったら笑い事ですが…これ、現実なんですよねぇ(^_^;
がんばりまっっす! 単身赴任先はワンルームなので、オフ会できるほどじゃないですが(^_^;


そんな広い部屋に住みたかった…
Posted by こめろんぐ at 2008年07月28日 00:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101619016

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。