佐藤琢磨を応援する「TRT Communication」公認倶楽部。
基本的には家庭内で虐げられている亭主達による共有ブログですが…「大馬鹿者! 亭主とはこうあるべきなんだよ」という正真正銘の亭主関白の方や「だらしない亭主たちに喝!」という奥方の参加もOK!

参加を希望(エントリー)されるメンバーさんは
seesaaのアカウントを取った上でこちらにお知らせください。

また、よくわからない、という方はここからのエントリ投稿も受け付けます。
ただし、管理人がさぼったりするので、多少のタイムラグはご勘弁ください。

皆様の積極的ご参加をお持ち申し上げております。


※あくまでもご参加は、TRT Communicationのメンバーさんに限らせていただきます。

2008年06月12日

こんなのって…アリなの?

久々に「こっち」に書いてみます。


大きな声では言ってませんが、来月から単身赴任することになりました。
10数年ぶりの一人暮らしです。子供と別れるのはさびしいけど、快速電車で50分で帰れるほどの距離(爆)
まあ、あれです。会社の近くに下宿するようなものでしょうかヾ(*゚▽゚*)ノあはは


で、ウチの妻が妙に家電製品のチェックに盛り上がっています。



妻「お、炊飯器はこれにしよ」
私「どれどれ…ん? 一人暮らしで一升炊きはないだろ」

妻「…は? 何言ってんの?」

私「いや、フツーは一人暮らしに一升炊きは…」

妻「だれがアンタのをこれにするって言った?」

私「…違うの?」

妻「あのね、アンタが今使ってるぼろい炊飯器を持っていくの。わが家はおいしいご飯が炊けるこっちに換えるの。何か文句ある?」

私「…ございませんil||li _| ̄|○ il||li」



ま、まさか、こんなオチが待っていようとは…。


どうやら、掃除機、アイロン、ドライヤー、電動歯ブラシなどもそのパターンになる計画です。ラジカセは寝室のが余ってるので持って行けと。

洗濯機はさすがにウチの8キロ洗いはでかすぎると思ったのか、「中古屋さんを探しに行こうか」といってます…。

妻「電子レンジは、弁当が暖まれば十分だよね」

出てきたのは、近所のホームセンターで特売してた4980円の電子レンジ。

妻の目が訴えています。「私って買い物上手でしょ」って。

断じて違います。

妻はウチのオーブンレンジを「これがいい」と3年前に買い替えたばかりだから。「買い替え必要がない」と踏んだからこそ、旦那専用を買ったのだと確信しています。口に出して言えませんけど…。







しっかし、旦那の転勤すら、彼女には「家電買い換えのチャーンス」としか写ってなかったのね…。


私「それにしても、見事にお下がりばかりだなぁ…」
妻「あんまり立派なのを買いそろえると、居心地がよくなって、ウチに帰ってこなくなるでしょ。当然当然」




さいですか…。

しかも、「バイクも置いてけ。いたずらされるの、いやでしょ? 車は当然置いていくよね」
とまで…あははは。


で、今後は「単身赴任手当」の団体交渉が待っています。恐いよー。


kome_A_01S.gif
posted by こめろんぐ@管理人 at 12:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 聞いてください! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ!久々のカキコですな〜

何と単身赴任っすか〜
いいですね〜・・・じゃなかった(^^;。

一人だからって遊びまくっちゃうとだめっすよ(爆)

しかし・・・奥様は一枚上手ですな・・・ご愁傷様です(核爆)

こめろんぐさんがんばれ〜〜!!
Posted by えす1964 at 2008年06月12日 17:43
いいなぁ・・・自由があなたを待っている(笑)
Posted by tommy at 2008年06月12日 18:00
えす1964さん>ハイ。妻はもう、「締める」ことに関してはプロ並みですil||li _| ̄|○ il||li

自由なんて、きっとなさそうです。ハイ。荷物の段ボールも制限されていて、本すら「余計な本は家に置いていけ」。冬服も「半年に一度入れ替えればヨシ」ですから…。

tommyさん>しかし、財布ががっちり握られてるんですよ…。先立つものがなきゃ、自由なんてララララララ〜il||li _| ̄|○ il||li
Posted by こめろんぐ at 2008年06月12日 20:15
元気があればなんでもできる!(爆)


え〜と!オイラ電化製品ありませんけど…
なにか?
Posted by カンヂ at 2008年06月14日 16:53
カンヂさん>ヾ(*゚▽゚*)ノあはは

え、カンヂさんとこって、冷蔵庫もPCもTVもなし? それは辛い…。


TRTで単身赴任者ってカンヂさんとオイラだけ?(爆)
Posted by こめろんぐ at 2008年06月15日 12:02
久々に覗かせてもらいましたが、相変わらず皆さん
パワフルな奥様をお持ちですね!(爆)
私は一度お会いしてみたいくらいですよ、ホント!(笑)。
Posted by mokkun at 2008年06月16日 14:56
mokkunさん>ヾ(*゚▽゚*)ノあはは




ぱわふる、だけならいいんですが…。


これ以上は差し控えさせていただきます(^_^;
Posted by こめろんぐ at 2008年06月18日 15:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

