佐藤琢磨を応援する「TRT Communication」公認倶楽部。
基本的には家庭内で虐げられている亭主達による共有ブログですが…「大馬鹿者! 亭主とはこうあるべきなんだよ」という正真正銘の亭主関白の方や「だらしない亭主たちに喝!」という奥方の参加もOK!

参加を希望(エントリー)されるメンバーさんは
seesaaのアカウントを取った上でこちらにお知らせください。

また、よくわからない、という方はここからのエントリ投稿も受け付けます。
ただし、管理人がさぼったりするので、多少のタイムラグはご勘弁ください。

皆様の積極的ご参加をお持ち申し上げております。


※あくまでもご参加は、TRT Communicationのメンバーさんに限らせていただきます。

2008年09月14日

スバルサウンド復活! しかし…

前回のエントリ「やられた…」でお伝えしたとおり、有無を言わさずノーマルに戻されてしまった、我がレガシィのマフラーですが…



KICX9586.JPG


復活!

中古ですけど、今度はBLIZのニュルスペックマフラーにしました。なかなか安く買えたので、良かった!

お小遣いがちょっと苦しくなったけど(^_^;

やっぱ、スバルサウンドはいいですわ! 抜けが良くなってエンジンの伸びも以前よりスムーズになった感じ。もう最高!


でうちに帰って、
私「ふふふん! どうだ参ったか! レガシィはこうでないと!」
と状況を告げると…




妻「ちょうど良かった。これ見てくれる?」



といって出してきたのは…





御見積書













K楽器(ピアノメーカーの)














「計2●9万4500円也」


















は?





ピアノ、今もウチにありますやん。


なんで、こんなに高いグランドピアノがいるの?



妻「もう、【2女】が今のピアノじゃ、レベルアップできなくてね。思い切ってグランドピアノにしようかと」
私「おい、レガシィ(ウチの、中古での価格)より高いやん。何でそんなのに。中古とかヤ●ハとか、いろいろあるやん」
妻「これが一番、【2女】にあってたの。弾きやすいって」
私「いや、弘法は筆を選ばず、というじゃないか。つーか、今のピアノ(アップライト)も外国モノで、安物のグランドよりよっぽどいいものだって」
妻「まあ、アップライトは所詮、アップライト。【2女】のレベルにはもう、合っていないってことなのさ」
私「…」

妻「なので、よろしく〜」



orz



妻「で…、お小遣いアップも当面、ないと思って。節約節約!」



ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!




つーか、本気ですか?






勘弁してください…。


せっかく、レガシィのローンが終わったのに…。また新しいローンが始まる…。



kome_A_01S.gif
posted by こめろんぐ@管理人 at 23:08| Comment(38) | TrackBack(3) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。