佐藤琢磨を応援する「TRT Communication」公認倶楽部。
基本的には家庭内で虐げられている亭主達による共有ブログですが…「大馬鹿者! 亭主とはこうあるべきなんだよ」という正真正銘の亭主関白の方や「だらしない亭主たちに喝!」という奥方の参加もOK!

参加を希望(エントリー)されるメンバーさんは
seesaaのアカウントを取った上でこちらにお知らせください。

また、よくわからない、という方はここからのエントリ投稿も受け付けます。
ただし、管理人がさぼったりするので、多少のタイムラグはご勘弁ください。

皆様の積極的ご参加をお持ち申し上げております。


※あくまでもご参加は、TRT Communicationのメンバーさんに限らせていただきます。

2008年06月27日

あはははは。

さて、単身赴任間近のオイラですが、暮らすって物いりですよね。(by魔女の宅急便)

生活用品をいろいろ仕込もうと、先日に妻と向かった店は…



「ここで十分だよね」



100円ショップ(爆)




ここで、調味料入れからゴミ箱から、風呂場の洗面器・椅子・石けん置きなどなど、あらゆる生活用品を買い漁ったわけですが…

妻が一言。


「わびしいねぇ。かわいそうになってきた」

いや、余計に惨めになるんですが…。

そもそも、アンタが「ここにしろ」といったのに…。


その下の根も乾かぬうちに昨日、チラシを見ていた妻が「ちょっと、みてみて。洗濯機が14800円だって!」と声をかけてきました。

そのチラシは、車で20分ほどのところに新しくオープンした大型電器店のチラシ。開店記念で先着30人までの目玉商品として、ナショナルの洗濯機(5キロ、配送無料)が出てたんです。

それまで、「ヤフオクで中古を探せ。送料込みで15000円以内ね」と言ってた妻も色めき立ちます。

で、「分かりましたよ」と行きました。オイラ一人で。


すさまじかった。混み具合が。
新規オープンの電器店って半端じゃないですね。

とりあえず、洗濯機の30台にはギリギリ間に合いましたが、駐車場入るのに1時間待ちとか、レジに2時間待ちとか、そんなレベルです。


途中で妻に電話で報告すると

「だと思った。ああ、行かないでよかった」

分かってたのか…。だったら、予告してほしかったil||li _| ̄|○ il||li

ついでに、隣のホームセンター(こちらも新規オープン)で家具を買ってヨシといわれたのですが…

「特価品以外許さん」

とのきついお達しが。カーテンも含め、すべて特価品で済ませました。あとでレシートチェックされて、怒られるのが恐くて(^_^;
ここでもレジで1時間待ち。もう、クタクタです。



さあ、帰ろうかと思ったら、妻からメールが入りました。


「隣の新規開店のスーパーで以下のものを買ってきて」(20品ほど指定)



あのー。


また、1時間並べと…。


もう、泣きそうになりながら、必死で買い物しましたよ。ええ。
レジに出てくる文字がすべて「特売品」で恥ずかしかったです。

ウチに帰ってきたらもう、ぐったりで。

ちなみに、新生活のために買い込んだ物品は、家電製品やパソコン、家具、布団も含めて一けた万円台で収まってます。


そんな、チープな品物で囲まれた単身赴任生活が、間もなく始まりマスです…。

kome_A_01S.gif
posted by こめろんぐ@管理人 at 01:28| Comment(11) | TrackBack(0) | もうまいったっす。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

こんなのって…アリなの?

久々に「こっち」に書いてみます。


大きな声では言ってませんが、来月から単身赴任することになりました。
10数年ぶりの一人暮らしです。子供と別れるのはさびしいけど、快速電車で50分で帰れるほどの距離(爆)
まあ、あれです。会社の近くに下宿するようなものでしょうかヾ(*゚▽゚*)ノあはは


で、ウチの妻が妙に家電製品のチェックに盛り上がっています。



妻「お、炊飯器はこれにしよ」
私「どれどれ…ん? 一人暮らしで一升炊きはないだろ」

妻「…は? 何言ってんの?」

私「いや、フツーは一人暮らしに一升炊きは…」

妻「だれがアンタのをこれにするって言った?」

私「…違うの?」

妻「あのね、アンタが今使ってるぼろい炊飯器を持っていくの。わが家はおいしいご飯が炊けるこっちに換えるの。何か文句ある?」

私「…ございませんil||li _| ̄|○ il||li」



ま、まさか、こんなオチが待っていようとは…。


どうやら、掃除機、アイロン、ドライヤー、電動歯ブラシなどもそのパターンになる計画です。ラジカセは寝室のが余ってるので持って行けと。

洗濯機はさすがにウチの8キロ洗いはでかすぎると思ったのか、「中古屋さんを探しに行こうか」といってます…。

妻「電子レンジは、弁当が暖まれば十分だよね」

出てきたのは、近所のホームセンターで特売してた4980円の電子レンジ。

妻の目が訴えています。「私って買い物上手でしょ」って。

断じて違います。

妻はウチのオーブンレンジを「これがいい」と3年前に買い替えたばかりだから。「買い替え必要がない」と踏んだからこそ、旦那専用を買ったのだと確信しています。口に出して言えませんけど…。







しっかし、旦那の転勤すら、彼女には「家電買い換えのチャーンス」としか写ってなかったのね…。


私「それにしても、見事にお下がりばかりだなぁ…」
妻「あんまり立派なのを買いそろえると、居心地がよくなって、ウチに帰ってこなくなるでしょ。当然当然」




さいですか…。

しかも、「バイクも置いてけ。いたずらされるの、いやでしょ? 車は当然置いていくよね」
とまで…あははは。


で、今後は「単身赴任手当」の団体交渉が待っています。恐いよー。


kome_A_01S.gif
posted by こめろんぐ@管理人 at 12:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 聞いてください! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

