佐藤琢磨を応援する「TRT Communication」公認倶楽部。
基本的には家庭内で虐げられている亭主達による共有ブログですが…「大馬鹿者! 亭主とはこうあるべきなんだよ」という正真正銘の亭主関白の方や「だらしない亭主たちに喝!」という奥方の参加もOK!

参加を希望(エントリー)されるメンバーさんは
seesaaのアカウントを取った上でこちらにお知らせください。

また、よくわからない、という方はここからのエントリ投稿も受け付けます。
ただし、管理人がさぼったりするので、多少のタイムラグはご勘弁ください。

皆様の積極的ご参加をお持ち申し上げております。


※あくまでもご参加は、TRT Communicationのメンバーさんに限らせていただきます。

2007年06月22日

もうすぐ、あにばーさりーです。

妻 「そう言えば、もうすぐ結婚記念日だよねぇ」
私 「をををを! 珍しく思い出した! びっくりした!」



はい、以前も書きましたが、わが家では結婚記念日を忘れるのは妻の方。覚えているのがオイラの方。普通と逆です。

オイラ、うっかり1度だけ見逃したことがありまして、2人して「そう言えば結婚記念日1カ月過ぎてたね」と苦笑いしたことも。

それはともかく、妻が結婚記念日を思い出したというのは、おそらく結婚して初めて! ビックリしたなんてもんじゃないですって。ええ。


と思っていると…


妻 「いや、いつもこのくらいの時期に思い出してるの(゚Д゚)」
私 「といっても、当日ころっと忘れてるやん」
妻 「まあ、それは否定しないけど、あんただって忘れたことあるでしょ」
私 「っていうか、オイラが忘れたときってスルーしたじゃないか。そのとき思い出していれば勝ちだけど」
妻 「まあ、それはいいとして…」

よくないと思います(。・ω・。)ノ"
妻 「なんかさあ、結婚記念日でもらったものって、いまいち思い出せないのよねぇ」
オイラ、血を吐く思いで買ってますが…
妻 「去年ってスルーしたんだっけ」
私 「ちょっと待てい!」




あのー、去年と言えば結婚10周年だったんですよ…。





そう、当ブログのネタにもした、ダイヤ1個のネックレスを贈って「スイートテンじゃないの」と言われた事件です!


オイラは未だに覚えとるどー!(┳◇┳)





それを、ものの見事に忘れやがって…












女は怖いッスね。今さらですが。








今年の結婚記念日、どうしましょう(^_^;

kome_A_01S.gif
posted by こめろんぐ@管理人 at 22:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

流血一歩手前?

気がつくと1ヶ月くらい放置してました(滝汗)

昨日の夜のことです。子供たちを寝かしつけた後、おいらは焼酎をあおり、妻はトマトジュースを飲みつつ、乾き物をつまんでいました。

で、うっかりオイラが妻のトマトジュースを蹴倒し、ジュースがこぼれてしまいました。

まあ、おいらの不注意がいけなかったのですが、妻も「ヤバイ」と思いつつ、コップを床に置いていた過失があるので、「しょうがないな」という雰囲気で床を拭き拭きしていたのですが…


妻 「何か、頭を割られた現場みたいになっているね」
私 「え、誰が?」
妻 「あなたが」
私 「へ? だれに?」

妻 「私に」

こ、こえええええええええ。

私 「あ、あのおお。何か頭をかち割られなきゃいけないこと、あった?」
妻 「日曜日の夜、大騒ぎしやがって凸(--#) おかげで全然眠れなかった!」
私 「いや、でもそれは、琢磨が大活躍したからで…」
妻 「それはわかっているが、もうちょっと静かに感激するくらいの配慮がないと、家族みんなが迷惑するんだから」
私 「いや、子供が起きなかったし…」
妻 「私が寝不足だし。その寝不足のおかげで、子供たちにやさしくできなかったんだから」
私 「…」

ええ、日曜日の夜といえば、F1カナダGP。琢磨が王者・アロンソをぶち抜いた、あのレースです。
てか、翌日のことまでオイラは責任持てましぇん。

妻 「っていうかさ」
私 「…」
妻 「あなた、働いてなかったら、今頃私に殺されてたかもよ」
私 「ちょっとまてい! そんな殺意をいだかれる覚えは」
妻 「私にはあるの。ここでは言い切れないけど」
私 「いやいや、俺結構がんばってるつもりだけど」
妻 「その頑張りを評価してあげてるんだから、感謝しなさい。私もあなたには感謝してるんだから」
私 「…ハイ。」
妻 「素直でよろしい。」


とても、「今週末も深夜にF1だよ」とはいえませんでした…。

で、きっと琢磨が活躍して、夜中に大声で叫んでいるオイラが居ると思います。だってしょうがないじゃない!
でも、それを妻は許さないでしょう。

オイラ、いつかは妻に暗殺されるんでしょうか…



kome_A_01S.gif
posted by こめろんぐ@管理人 at 13:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

